0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月にこにこ交流会

今日の午前はサークルベビママひろば

グループ【にこにこ】さんの月に1度の交流会でした。


今日は久しぶりに5組様ご参加予定でしたが

当日は結局3名様となりました。


にこにこさんは、ご出産が重なったり色々でなかなか

単独で交流会が開けない月が多かったので


3名でも、開催できて良かったです。


少ないながらも、みんなのびのびと楽しそうに遊んでくれましたよ。


お話し上手の子たちは今日もハイテンションで

たくさん私にもお話ししてくれました。

もう可愛くって嬉しいです~。音譜


今日は秋の活動。

秋の遠足!


ご本はこちら。

はひふへ ふうちゃん なにかしらはひふへ ふうちゃん なにかしら
(2011/07/01)
きたがわめぐみ

商品詳細を見る

いただきバス (チューリップえほんシリーズ)いただきバス (チューリップえほんシリーズ)
(2005/09)
藤本 ともひこ

商品詳細を見る

おいもさんがね… (おいしいともだち)おいもさんがね… (おいしいともだち)
(2012/06)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

電車でお出かけ!(たまごを離さないHくん。大好き卵!)
P1060709.jpg
P1060708.jpg


P1060706.jpg



落ち葉がひらひら~
P1060711.jpg

秋の製作!
P1060714.jpg 
 
P1060715.jpg

初めての木工用ボンドに挑戦!
上手にできたね~。



初めてのハサミに挑戦したHくん。
とっても気に入って、いっぱいちょきちょき。
上手にできるようになったよね~。
P1060713.jpg

お家に帰ってお写真を貼って
完成させてくださいね~。
みんなそれぞれ、素敵にできました。ラブラブ
P1060716.jpg



3人さんでも、下のお子様もお二人含め


にぎやかに楽しい交流会となりました。


来月は最終回でご卒業となりますね。


来月は、ご出産のTさん以外は全員揃う予定です。

ミニ卒業式をしますよ。


★12月12日(水)

会場は自宅教室になります。


楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。


| ひろばオープンDay | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月とらっこ交流会

グループ【とらっこ】さんの月に1度の交流会でした。


ご出産でお一人お休みなのですが

他の皆様が全員揃いました!!


8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう

ございました。


名称未設定-1


今日は秋の活動!


バスに乗ってお出かけしたり、お散歩したり

お芋堀もしましたね。


今日の絵本の一部をご紹介。

いただきバス (チューリップえほんシリーズ)いただきバス (チューリップえほんシリーズ)
(2005/09)
藤本 ともひこ

商品詳細を見る


トトロの音楽にのってお部屋中お散歩です。

P1060658.jpg

P1060660.jpg


P1060656.jpg


P1060654.jpg



秋ですね~。
枯れ葉が落ちてきましたよ~。落ち葉
P1060667.jpg

大事に拾っていいお顔ラブラブ
P1060665.jpg

葉っぱを使って工作です。
コラージュ風のボードを作りました。
P1060672.jpg
P1060671.jpg



初めての木工用ボンド、ちょっと難しかったかな?
P1060675.jpg

ママたちのマスキングテープの使い方
とてもお上手で、すご~いラブラブ

お家に帰ってお写真を入れてくださいね。
P1060676.jpg


ちょっと作業が多くて大変でしたね。ごめんね


こんなのできたよ~

ってお写真でも送ってくださるとうれしいです。



次回はいよいよ最終回、ご卒業ですね。


★12月10日(月)自宅教室でお待ちしています。


みんなで楽しくミニ卒業式しますよ~。


楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。



| ひろばオープンDay | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にこにこ とらっこ 合同交流会

今日の午前はサークルベビママひろば

【とらっこ】【にこにこ】合同の交流会でした。


9組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう

ございました。


今日は秋の活動と、ハロウィンで遊びましたよ。

ちょうどハロウィン当日ですね。ハロウィン

りんごが コロコロ コロリンコ (講談社の創作絵本)りんごが コロコロ コロリンコ (講談社の創作絵本)
(2011/01/19)
三浦 太郎

商品詳細を見る
Peek-a-Boooo!Peek-a-Boooo!
(2005/08/18)
Marie Torres Cimarusti

商品詳細を見る
P1060381.jpg 
P1060378.jpg


しばらくサークルは下のお子様出産ラッシュでしたので
今日も可愛い赤ちゃんたちもきてくれました。

P1060380.jpg

鈴を持ってお歌も上手に歌えたね。
P1060375.jpg

今日は新聞紙遊び♪
いちについて よーい ドン!


P1060383.jpg

P1060392.jpg


P1060395.jpg


P1060389.jpg


P1060387.jpg


P1060400.jpg



みんないいお顔ね~。
P1060398.jpg  

みんなで工作
P1060404.jpg
P1060405.jpg


P1060403.jpg



できたよ~。
P1060407.jpg

最後はトリックorトリートもしましたよ。

昨年までと違って、ちゃんと並んでじゅんばんこ
できました!すごいね~。
P1060409.jpg
P1060411.jpg



楽しかったね。
P1060412.jpg



今日は印象的だったのが


これまでとらっこさん、にこにこさんの合同の交流会は


私がなかなか仲を取り持てず力不足で気になっていましたが

今日は、グループに関係なく、お話しして下さっている姿も

あちこちに見かけ、嬉しかったです。


来月、最後の12月はそれぞれのグループに分かれての

交流会となります。


とらっこさんは 11月12日(月)自宅教室

にこにこさんは11月14日(水)港北公会堂和室


になります。


次回も楽しみにお待ちしていますね。

ご参加ありがとうございました。



| ひろばオープンDay | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オハナ 交流会

今日はサークルベビママひろば

グループ【オハナ】さんの交流会でした。5組の皆様に

ご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうございました。


オハナの皆様はこの春にはみんな幼稚園に進みます。


今丁度、幼稚園の願書を取りに行き、11月には申込みと

幼稚園を最終決定しなければならない頃で、


悩み中!という方

もう決めた!という方


それぞれです。


この時期運動会で様子を見に行くという方が多いですが

見に行ってみて「やっぱり違う・・・・」と思われることもよくあるようで


皆さん悩んでますね~。


来月お会いできる頃にはもう幼稚園も決まってるんですね。

みんな大きくなりましたね~。


P1060123.jpg


流石幼稚園で運動会を見てきただけあるね~。
よ~いどん!が上手だね~。
P1060125.jpg

いっぱい持ったね。
みんな”みの虫さん”minomushi*みたいだよ~。



P1060133.jpg

P1060126.jpg

トリックor トリートに行くお家をみんなで
可愛くしましたよ。
P1060140.jpg


このお家はこちら、ダンボールのお家にお絵描きができるものです。

NEW おえかきハウスNEW おえかきハウス
()
カーボーイ

商品詳細を見る

もう何年も前に、英語の教室で使おうと買ってあったのですが

使う機会なくずっととてあったもの。


日の目を見てよかった♪


他にもこんなシリーズがあるようですよ。


おえかきシリーズ おえかきじどうしゃおえかきシリーズ おえかきじどうしゃ
()
カーボーイ

商品詳細を見る

おえかきシリーズ おえかきでんしゃおえかきシリーズ おえかきでんしゃ
()
カーボーイ

商品詳細を見る

画伯!上手だね~丁寧だね~ラブラブ

P1060141.jpg

P1060143.jpg
P1060144.jpg



性格が表れるね(-^□^-)素敵♪
P1060147.jpg


みんなで作ったハロウィンハウス完成!!ビックリマーク
P1060150.jpg

今度は、並んでじゅんばんこ
トリックorトリートです。

上手にじゅんばんこ出来たね~
P1060149.jpg

P1060148.jpg


P1060152.jpg




お外はとても肌寒い1日でしたが、みんなは今日は汗だくで


こんな涼しい日にクーラーを入れてしまいました。


その後汗が冷えてお風邪になっていないかな?



私も、この月齢の活動は、みんなの素直な反応と、ノリノリの

様子が見れるので大好きです。


今日も楽しませていただきました。



また来月も楽しみにお待ちしています。


ご参加ありがとうございました。



| ひろばオープンDay | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピヨピヨ ハロウィン交流会

レッスンのご報告が遅れています・・・ごめんなさい。


昨日のご報告です。


まずは午前はサークルベビママひろばのグループ【ピヨピヨ】さんの

交流会でした。


8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう

ございました。


皆さんとはベビマとまだお座りできるかな?というくらいの

育児交流会からのお付き合いですので


今回の活動で色んな事ができるようになったみんなの姿を見て

私はとっても感動しました!


鈴で歌いながら演奏したり、一緒にふりを付けて”大きな栗の木の下で”を

歌えたり


こちらの説明通りに、みんなで遊べたり・・・。


すご~~い&可愛すぎでしょう!



とてもうれしい交流会でした。楽しかったです♪私が。


P1060036.jpg

P1060040.jpg



P1060046.jpg



P1060042.jpg


P1060044.jpg


P1060053.jpg


P1060050.jpg


P1060051.jpg


P1060058.jpg


P1060054.jpg


P1060061.jpg


P1060067.jpg


P1060071.jpg


P1060073.jpg


P1060070.jpg


P1060082.jpg


P1060079.jpg



昨日は、お部屋に入るのが怖い・・・という恥ずかしがりさんが

増えてきたね~


という印象でした。

それとは逆に、今までどうしてもお部屋に入れなかったHくんが

最後の半分、活動に参加してくれたんですよ~すご~い!


体操教室でどうしてもママから離れられずママが心配していた

Yちゃんも、今日は歌って踊ってくれました。


みんなそれぞれのペースですが、ちゃんと成長ですね~。


ピヨピヨさんは、サークル終了後も

【手作り部】【外遊び部】【ベビママKidsえいご】と、まだまだ

お通い頂ける方がほとんどなので、


12月で最後のサークルでちょっとさびしいですが、その後の事も楽しみです。


また来月も楽しみにお待ちしていますね。


ご参加ありがとうございました。


| ひろばオープンDay | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

