0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラハロウィン交流会

今日の午前はサークルベビママひろば

グループ「キラキラ」さんの交流会でした。


10組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。


記事はのちほど書きますね。

取り急ぎお写真のみアップします。

P1050758.jpg 


P1050759.jpg


P1050762.jpg


P1050777.jpg


P1050780.jpg


P1050775.jpg


P1050771.jpg


P1050784.jpg


P1050800.jpg


P1050798.jpg


P1050794.jpg


P1050783.jpg





| みんなであそぼ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラランチ会@ センター北親子カフェBaby bar

サークルベビママひろば

グループ【キラキラ】さんの親子カフェBaby barランチ会でした。


10組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆さま

ありがとうございました。


初めてです~音譜


という方が多かったですね。

小さいうちは電車に乗ってセンター北までというのも

遠く感じるかもしれませんが

お子様の成長とともに、行動範囲も広がってきますね。


港北ニュータウンはお子様向きの遊び場やおもちゃ屋さんなど

充実していますね。

ぜひ、またお友だちといらしてみてください。ラブラブ

P1150491.jpg 


ランチ会は、皆さんだけでのびのびお話いただけるように

私は待ち合わせを見届けて、失礼させていただきました。


その後の様子はどんな感じだったでしょうね?


サークル自体は年内でご卒業ですが、ぜひその後も

自主的にキラキラの皆さんで定期的に集まって

交流を深めて頂けるといいな~と期待しています。



ご参加ありがとうございました。


来月の交流会は10月5日(金)ハロウィンの工作をしますよ。


楽しみにお待ちしています!


| みんなであそぼ | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ交流会

すっかりご報告が遅くなりました。ごめんなさい。


7月6日(金)はサークルベビママひろば  のグループ

キラキラさんの、月に1度の交流会でした。


蒸し暑い中12組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。


七夕様の前日という事で七夕飾りをみんなで一緒に

つくりました。七夕


半分ずつに分かれて、「相互保育」という形で

ペアの相手のお子様をお預かりするという、ちょっと

緊張もする形式でしたので、


皆さんどっとお疲れになったのではないでしょうか。

ありがとうございました。


責任を持って、ずっと後について回ってくださっている

ペアのママの姿に、とても感動でした。ラブラブ


普通はついつい、お話に夢中になりがちですけどね、

さすがベビママのママたち!


と、私も嬉しくなりました!


P1150192.jpg 


ママたち真剣です。


P1150198.jpg

ますます真剣です。


P1150193.jpg

相互保育中は皆さん協力し合って
スムーズに進みました。
皆さんのご理解・ご協力に感謝です!


P1150194.jpg

それぞれ個性のある可愛いおり姫様・ひこぼし様音譜


P1150197.jpg

可愛い~くちびるちゅ


P1150196.jpg

わたしたちもお手伝い音譜


P1150195.jpg

お家で飾りました~って
お写真も送って頂きましたよ~。
可愛くできてます~。


CAJ6D1HJ.jpg


翌日の七夕様あいにくの雨でしたが


おうちで飾りました報告のメールをたくさんいただきました。

嬉しいです。


子どもさんがいないとついつい流してしまう季節の行事ですが


それをまた懐かしく楽しめるのはお子さんが生まれてきてくれた

お陰ですよね。


つい忘れがちな日々の季節の移り変わりを

こんな活動で楽しんでいただけるとうれしいな~と

思っています。


ご参加ありがとうございました。




| みんなであそぼ | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポレポレ交流会 みんなであそぼ!

今日は蒸し暑かったですね~。

公会堂のお部屋のエアコンも「これで入ってるんですか?」なんて
受付の方に思わず聞いてしまいました。あせる

今日はサークルベビママひろば グループ【ポレポレ】さんの
月に1度の交流会でした。

7月は帰省の方もちらほら、9組様のご参加とちょっと少なめ。
ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

少ないと少ないなりに、いい事も。チョキ
皆さんといつもよりゆったりと、私もお話ができた気がします。ラブラブ


サークルになると、お教室時代と比べて、どうも
お一人ずつと向き合って、お悩みを聞いたり、語ったり・・・とできる
時間がなくなってしまって・・・寂しい。

今日は、先生のブログを見てたら・・・なんてお話も

何人かの方に伺えて「わ~見ていてくれたのね~」とうれしくなりました。ラブラブ

今日は少人数でしたので、皆さんのお名前をご一緒に
お歌を歌いながら、確認。

今日は9名でしたから、だいたい覚えましたか?

絵本とふれあい遊びももちろん楽しく遊んで・・・
P1150181.jpg 

そして今日はせっかくの7月の交流会ですので七夕飾り七夕を皆さんで作ってみました。

ママたちから

「わ~~楽しい♪」のお声や

「昨日の夜中のブログ見ていたんです~。準備大変でしょ~」
なんてお声をいただけて嬉しかったです。ドキドキ


準備した甲斐がありました。チョキそうなんですよ~。

私は交流会の前日はだいたい真夜中に、せっせせっせと、皆さん分の制作品を
増殖させてるんです(こんな感じ


P1150183.jpg P1150187.jpg

そして、今日は今回の新規会員さんにとっては初めての【相互保育】という形をとりました。


お仲間と2人組になって、お子様を預け合うというもの。
よそ様のお子様を預かる機会ってなかなかないですが緊張しますよね。お疲れさまでした。

皆様きちんと責任を持ってみていただき感謝です。

皆様それぞれの織姫さまひこぼし様
個性ありますね~。わ~~男前!

P1150189.jpg P1150184.jpg P1150185.jpg

私もお手伝い♪
P1150190.jpg  

ぼくもお手伝い♪
P1150191.jpg  


短時間に皆様さくさくと作って下さってとてもスムーズにできました。
ご協力ありがとうございました。


サークルの終わりに、こちらのブログでもずっと私の悩みとして
書いてきています

公会堂の修繕の為、12月~2月いっぱい会場が全て閉鎖になるため

サークルを全グループ12月で終了するしかなくなってしまったほろり
というお話をさせていただきました。


残念!とおっしゃって下さった方も
ブログを読んでいて下さった方もありがとうございます。


止めたくないのはもちろん山々です。
私も前準備のないまま、寝耳に水で聞いたこの全館閉鎖。残念です。

サークルは12月でご卒業いただきますが

皆様では、その後もぜひ、月に1度くらいはお声を掛け合って
自主的に集まっていけるような仲になっていって頂けるとうれしいです。


お通い頂けるようでしたら
お教室Baby-mama clubの方の、Kidsえいご・冬から始まる手作り部
などにも、まだまだお越し頂けるとうれしいでです。

さて、次回は8月はお休みのため9月の交流会となります。
新規会員さんはどちらのグループも

センター北の親子カフェBaby bar さんで
食事会となります。


港北区の親子さんはほぼみんな行くでしょう!という親子カフェです。
そのデビューをご一緒にしてみませんか?

★ポレポレ 9月24日(月)10:30~12:30

★キラキラ 9月7日(金)10:30~12:30

となりました。ビックリマーク

楽しみにお待ちしております!


今日はご参加ありがとうございました。


| みんなであそぼ | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポレポレ交流会【みんなであそぼ】

今日の午前はサークルベビママひろば

グループ【ポレポレ】さんの月に1度の交流会でした。


会員さん17名中15名のご参加ととても出席率の高い回と

なりました。

ご参加の皆様ありがとうございました。


今回で新規会員さんの交流会3回目になりましたね。


新しい方ともお話しできましたでしょうか?


ベビママひろばはお友だちを作る交流が目的のサークルです。


もちろん主宰者としても、皆さんが交流しやすい機会を

あれこれ頭をひねって考えて行きますね。


でもやはり

ご自分でも勇気を持って一歩を踏み出してみるのって

大事ですよね。


ベビママひろばの会員さんはどの方もお話のしやすい

と~っても素敵なママたちばかりです。

私の保証付きですよ。


少しずつでも新しい出会いが広がっていくといいな~と

陰ながら応援していますね。

P1150069.jpg P1150072.jpg P1150077.jpg P1150079.jpg P1150081.jpg P1150082.jpg P1150085.jpg P1150086.jpg

お子さんたちも随分と場に慣れてきて

恥ずかしがりさんも今日はたくさんニコニコを見せてくれました。


私も嬉しかったです。


交流会後、ランチに行かれる方たちも出てきたようで嬉しいです。


そんな時、ぜひ、一部の方だけでなく、近くにいらした方は

誘ってみよう!というお気持ちを持って頂けるとうれしいです。



一部の輪を作らない


寂しい思いをする方を作らない



これが、私の一番のみなさんへのお願いです。



お一人ずつの心がけで

誘い合える輪がどんどんと広がっていくといいですね。



では、また来月の交流会も楽しみにお待ちしております。


ご参加ありがとうございました。








| みんなであそぼ | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

