0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月「にこにこ」みんなであそぼ

今日はグループ「にこにこ」さんの育児交流会【みんなであそぼ】
の日でした。

11組の皆様にご参加頂きました。ご参加の皆様ありがとうございました。

今回で3回目になるこの「にこにこ」さんの交流会。
少しずつ、気軽にお話のできる相手も増えてきたようで

集合してから、会がスタートするまでとっても和やかに
お話が進んでいましね。

そして何より、こちらでお願いを今回はしなかった「受付ボランティア」さんを
皆さま進んでお声をおかけくださり、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。


今日は動物さんがたくさんでてくる、しかけ絵本「たまごのえほん」
たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)
(2009/12/08)
いしかわ こうじ

商品詳細を見る

お歌やパネルシアターも動物さんのお歌で遊んでみました。
モモンガブランコで、お友だちにこんにちは
P1090283.jpg 
P1090284.jpg 
大きな布ふわふわ
P1090287.jpg 
P1090290.jpg 
お魚が泳いでるよ
P1090292.jpg 

お名前を覚えましょう、という事で
お一人ずつ「お名前」と、「お勧め離乳食」を一言ずつお話をして
いただきました。

・シラスを使った自家製ふりかけ
・青のりをプラスする
・納豆+オクラねばねば作戦

などなど。皆さん工夫なさってるんですね。
P1090293.jpg 
グループ交流の時間も、笑い声があふれてました。
P1090294.jpg 

回を重ねるごとにいい雰囲気になってきました「にこにこ」さん。

職場復帰のみなさま・お引っ越しの皆様合わせて6名が
3月でお別れになります。寂しいですね・・・。

お別れの皆様も、短い期間でしたが、このベビママひろばで出会った
皆様の事、そして、楽しく遊んだ時間のことを、ぜひこの先も
忘れず、時に思い出してくださるとうれしいです。

次回は今期「みんなであそぼ」最終回になります

第二期からは、ご希望の回を選んでご参加いただく
「ひろばオープンDay」に変わります。
活動は、「にこにこ」さんだけの回と、「とらっこ」さんと合同の回も
ありますが、是非同じベビママ仲間として、仲良く交流をして
いただけるとうれしく思います。

*5月初回は、「にこにこ」「とらっこ」顔合わせ交流会(5月25日(水))
を予定しています。

今日はご参加ありがとうございました。
関連記事

| みんなであそぼ | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

