0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二期はじめのいっぽ①

今日は第二期(5月からスタート)のベビママひろの
入会前の育児交流会、【はじめのいっぽ 第一回目】でした。

5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

初めての場は、緊張しますね。
これから【ベビママひろば】というサークルにお入り頂く前に
3回同じメンバーでお顔を合わせて、お友だちを作って
安心して、サークルにお入り頂きたい!

という事で、こちらの育児交流会開催しております。

初めはリラックスして頂くために、いくつかふれあい遊びや
わらべうた遊びで遊んでみました。

わらべうたでは【じーじーばー】という雀さんが飛んでた~
というお歌を、ふわふわ気持ちいいシフォンのスカーフを使って
あそんでみました。
P1090155.gif 
赤ちゃんたちもにこにこ
P1090156.gif P1090157.gif 

ブランコ遊びのひとつ、ベビーヨガの【ロータスブランコ】にも挑戦
ママたちの「え~~~って声をよそに、赤ちゃんたち平気な顔で
ゆらゆらしていましたよ。
P1090160.gif P1090161.gif
P1090162.gif P1090159.gif

お友だちとお手手を合わせてこんにちは
P1090163.gif 
グループ交流です。
P1090166.gif 

多人数ではお話するのが苦手、と言う方も大丈夫。
2~3人の グループに分けてゆっくりお話していただきました。

「お風呂の時泣くのよ~」
「ラゾーナのベビー休憩室いつも混んでるわ」
「離乳食冷凍してます?」
なんて、日常の話題で、随分と話が盛り上がっていましたね。

そして、またグループ替え。
でも最後は自然とひとつの輪っかに なって皆さんでもお話
できるようになっていましたね。打ち解けるの早い早い


毎回、お茶の時間もお取りしますのでゆっくり皆さんで
お話できますね。

今後のスケジュール、ベビママひろばの概要をご説明しましたが
徐々に覚えていっていただければ十分です。

お家に戻られてから全員の皆さんから
「楽しい時間ありがとうございました
といううれしいメッセージ付きの、お申込み書を早速頂き
とてもうれしいです。

次回はあとお三人、新しく加わりますので、皆さんでまた楽しく
和やかにお話をしていきたいですね。

お揃いでご入会ありがとうございました。
あと2回の「はじめのいっぽ」楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
関連記事

| はじめのいっぽ | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

