0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「とことこ」2月ひろばオープンDay

今日はグループ「とことこ」のひろばオープンDay
の日でした。

「ひろばオープンDay」とは、前期からご参加の皆さんのための
育児交流会で、
月に1回は顔を合わせて楽しい時間を過ごしましょう
ということが目的で行われています。

そのため、メインは自由におもちゃでお子さんは遊び・
ママたちは歓談という事になっておりますが、

月によって、外遊びはどうですか?工作はどうですか?
手遊びしましょう、とこちらから色々と提案していきます。

もちろん会員さんの方で自由に企画していただき、お時間を
使って頂くことは大歓迎です。

逆に言うと、だんだんと自立して「~をやろうよ」とか、
「月に1度顔合わせようよ」、と自身達で企画呼びかけができる
ようになるまでの支援がこの子育て支援サークルの目的
ですので

ぜひご自身達でも積極的に活用して頂きたいと思います。


今日は、私の娘の発熱のために、時間を午後に変更していただいた
ばっかりに、お昼寝でキャンセルになってしまった方、お仕事の
ご都合と皆さんお休みとなって、4名のみのご参加となりました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

手遊び・絵本・そしてハイハイクラスの頃の懐かしい
「パラバルーン」と「玉入れ」をして遊びました。
P1090149.gif 
P1090150.gif
P1090151.gif
P1090152.gif

まだハイハイの頃に経験した同じ遊びをしてみても
反応が違って成長を感じましたね。

絵本もちゃんと内容を理解し、お歌も体全身を揺らしたり
ちゃんと手振りを付けて踊れるようになりました。
ホント可愛らしかったです。


第二期からは、時間と曜日が限られるようですので、なかなか
毎月開催は難しくなってくると思いますが、

こちらで交流会を開けない間も、ぜひ皆さん同士お声を掛け合って
自主的に仲良く交流を深めていただけるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました。


関連記事

| ひろばオープンDay | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

