0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー向け講座「リズムdeあそぼ」2回目

今日はベビー向け講座「リズムdeあそぼ」2回目でした。

ご欠席がとても多く半数以下のグループもありましたね。
皆さまお風邪が流行っています。お大事になさってくださいね。

ほぼ皆様、前日までに欠席連絡をしてくださる事が徹底してきました。
ご協力感謝しております。
3月の予定でも早めに頂ける分には構いません。 今後も
記録が残るようにメールでいただけるようご協力お願いします

今日のテーマは「動物園」
レッスンの詳しい様子は先生のブログでご覧ください。⇒こちら

前回の聞き覚えのある音楽で体を動かしてみたり
”即時反応”を繰り返して、動いたり止まってみたり。

動物さんをイメージして動いてみたり、ママたちが頑張って
メリーゴーランドになってみたグループもありますね。

なんといってもママたちの反応(ノリ)がとてもいい!!
ママたちの楽しそうな声かけで、お子さんたちもだんだんと
リトミックの世界に自然に馴染んでくれますね。

「リズムdeあそぼ」は毎回のレッスン内容とねらいをまとめた
レジュメを皆さんに先生がご用意くださいます。
普通のお教室ではない特典ですよ。お家でぜひ目を通して
リトミックへの理解を深めて参加すると、「ただ、たのしかった」とは
また違った楽しみ方もできますね。

P1090069.gif 
P1090070.gif 
P1090072.gif 
P1090078.gif 
P1090079.gif 

Baby-mama clubやベビママひろばの遊びの時間にもよく登場する
シフォンの布。
私の場合の購入先をご紹介しておきます。(枚数を指定して購入できますよ)
こちら

リトミックはもちろん、わらべうた遊びや、モンテッソーリの教育の場で
よく使用されます。
清水先生にお声をかけていただければ次回まででよろしければ
購入することができるそうです。ご興味のある方はどうぞ♪

次回は3月9日(水)です。
楽しみにお待ちしております♪
関連記事

| リズムdeあそぼ | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

