0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー向け講座【えいごdeあそぼ】二回目

今日はベビー向け講座【えいごdeあそぼ】2回目でした。

2グループとも10名のメンバーのところ、前半グループ4名
後半グループ6名とご欠席の多かった今回。
ママたちのお風邪、お子さんたちのお風邪が流行ってますね。
お大事になさってくださいね。

今日は前回に引き続き、聞き覚えのある曲で遊んだり、また
バレンタインにちなんだお歌、遊びで英語での楽しい時間を過ごして
頂きました。

バレンタインと言えばこの曲”skidamarink”



I love you!でたくさんhughugしてあげてくださいね。
P1090046.gif P1090049.gif
P1090057.gif P1090058.gif

今日は先生の方から絵本のお勧めのお話もありました。

初めは読み聞かせる事が目的ではなく、
興味のあるものから取り入れて、指をさしながら単語を話してみたり
から始めましょうというお話でしたね。

私も初めて自分の子供に購入したのは”Spot”シリーズ(犬のコロちゃん)。
Where's Spot?Where's Spot?
(1994/02/01)
Eric Hill

商品詳細を見る

CD付きでお勧めは先生のご紹介くださった
アプリコット社のこちらのシリーズ
A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture Bookシリーズ 4A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 4
(2000/10)
中本 幹子

商品詳細を見る

他には
音楽に載せてCDの読み聞かせが入っているシリーズ
CTPという会社の絵本シリーズ⇒こちら

エリックカールの絵本もお勧めです
(CD付きは松香フォニックスの物がお勧め⇒こちら
Brown Bear,Brown Bear,What Do You See? 英語絵本とmpiオリジナルCDセットBrown Bear,Brown Bear,What Do You See? 英語絵本とmpiオリジナルCDセット
(2010/03/15)
Jr. Bill Martin

商品詳細を見る
From Head to Toe Board BookFrom Head to Toe Board Book
(1999/05/31)
Eric Carle

商品詳細を見る

発音が・・・というお声もありますが、まずはママと一緒に
英語で楽しく遊んだ記憶の方が大切です。
CDなどでたくさんの英語を普段聞かせておけば、ママとの時間の
少しの発音の違いなど、気にする必要ありません。
子どもの脳は思っている以上に優秀で、たくさん聞かせた方の
正しい発音を選んで記憶に残して行ってくれるそうですよ。

まだまだ次回も先生に絵本や家庭での取り組み方を
ご紹介頂こうと思います。

ご質問は先生へのメール(前回終了後先生からメールをいただきましたね)
または、私へいつでも聞いて下さいね。

ではまた次回3月7日(月)お楽しみに。今日はご参加ありがとうござました。
関連記事

| えいごdeあそぼ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

