0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【とらっこ】みんなであそぼ 二回目

今日はねんねぐみの【とらっこ】さんの育児交流会
「みんなであそぼ」の日でした。
12組の皆さんにご参加いただきました。ご参加ありがとうございました。

受付ボランティアのお手伝いを頂きました皆様、お陰様でスムーズに
会を始める事が出来ました。本当にありがとうございました。

今後も、少しずつ多くの会員さんから
「お手伝いしますよ」のお声がかかるサークルにしていければと
思っています。ご協力どうぞよろしくお願いします。
 

感冒性の胃腸炎やママのお風邪も流行っている中とても出席率も良く
前回からはじまった【とらっこ】とは思えないほど、みなさん和気あいあい。

ふれあい遊び・絵本、などのお楽しみタイムも皆さん
一緒に元気にお歌も歌ってくださり、またお子さんにたくさん
話しかけながら、参加して下さって、とても楽しい雰囲気になりました。

前回(初回)は同じ地域でグループ分けをして、まずはグループ内のお友だちの
お名前を覚える事が課題!!でしたね。

今日は全体の皆さんのお名前をできるだけいっぱい覚える!!が目標

Go Go Go Go じゃんけん列車
子どもの頃以来の足じゃんけんで みんなで大笑い
P1080891.gif P1080896.gif
P1080894.gif 


一生懸命ご用意くださった自己紹介用お名前カード
どれも可愛いお写真で工夫して素敵でしたね。

こちらは、毎回皆さんで一言お話いただき、貼っていただきます。
自由時間にはみんなで見ながら、
「お名前をちょっと聞きそびれたわ~」って方のお名前をチェックできたり、
「お住まい・誕生日近いのね~。お話してみようかな。」なんて
話しかけるきっかけにもなれば、
という思いでご用意しています。ぜひご活用くださいね。
とらっこ 

この「みんなであそぼ」は全4回(あと2回)を予定していますが
その後(第二期)も、【とらっこ】さんとして集まり交流する場は
引き続きご用意しますね。

詳細はもうしばらくお待ちくださいね。

3月には第二期の新規入会申込みを行います
来週より募集を開始します。ご近所のお友だちやお知り合いで
【ベビママひろば】にご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひ
ご紹介ください。

新規募集は8組のみ*残席4名様 です。
(Baby-mama clubお通いの方は全員受け付けます)

では次回は3月18日(金)です。
楽しみにお待ちしております
関連記事

| みんなであそぼ | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

