0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【にこにこ】みんなであそぼ二回目

今日は「にこにこ」(あんよぐみ小さい月齢)の育児交流会
「みんなであそぼ」の日でした。

14組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

受付ボランティアも4名の方から、「受付やりま~す」と朝から
お声をかけていただきとてもうれしかったです。

サークル活動だから、何か関わりたい、でも何をしていいのか。。。
そんな方には、ぜひ気軽に参加当日の朝5分早く来てもらうだけで
できる、この「受付ボランティア」さんお勧めですよ

ボランティアさんは、単純に私の手が足りないわけではないんですよ。
(お教室であれば、全てひとりでやりますので)

運営側にちょっと関わってみる事で、サークルへの愛着も増して
もっともっと皆さんがやりがいを感じながら楽しくサークル活動に参加
もらえるのではないか、という思いもあるんです。

今後も少しでも多くの方が、何かしらの形で負担のない範囲で
運営側の経験もしてみていただけると、色んな意味で見方も変わってくるし、
充実感もちがってくると思いますよ。
機会があったらぜひお声をかけてみてくださいね


P1080945.gif P1080946.gif

今日は、ご参加者も前回よりかなり増えて、とても楽しい雰囲気で
行うことができました。私としてもとてもうれしかったです

グループ交流ではお名前を覚えやすいように
「名付けの由来」をお話いただきました。皆さん話も弾んでましたね。

グループ交流 

まだまだ、ベビママひろばの他のグループさんと比べると
お互い控えめのように見えるこの「にこにこ」さん。

今後もたくさんの方とお話できる遊びも取り入れて行きますので、
少しずつ この「にこにこ」さんとしての結束が強くなっていって
くれるといいな~と思っています。

今後の変化も楽しみです。

是非次回位には、
最後のフリーの時間に全員が(一部ではないですよ←ここ大事です)
アドレスを聞きあうような、楽しい気楽な雰囲気になればうれしく思います。

次回は3月2日(水)です。楽しみのお待ちしております
関連記事

| みんなであそぼ | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

