0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月単発イベント【ベビーダンス】

今日はみなさん楽しみにして下さっていた1月の単発イベント
【ベビーダンス】でした。

講師は日本ダンス協会の伊東歌織先生にお越しいただきました。
先生のブログはこちら
先生には昨年度もイベントとして一度お越しいただいています。

普段は舞台のお仕事、振付、そしてベビーダンスの講師養成と
なさっていらっしゃいます。
お仕事を伺うとなるほど、という身のこなし、とってもかっこいい!!


まずはみんなで手遊びをしました。
P1080747.gif P1080750.gif
バスにのったり
P1080751.gif 
みんな大好ききゅうりができた♪
P1080752.gif 
そしていよいよダンス開始。
まずは基本のバウンスの仕方
P1080753.gif 
だんだんと慣れてきたら、ステップを付けて
そして、ステップを組み合わせ、手の振りも付けて・・・・
P1080757.gif 
ポーズ!! ママたち!ダンサーさんみたいでしょ。
名称未設定-1 

あっという間の1時間。

でも、ママたち7~9キロ位ある赤ちゃんを抱えてのステップが
こんなに汗をかくとは・・・
家に帰って足がつりそう・・・

なんてメールも夜に頂きましたよ。

でも久しぶりに体を動かして、音楽にのって、楽しかったですね。

次回、
2月21日(月) 追加でベビーダンスやりますよ


リピーターのお申込み早速頂いています。
初めての方(今回出席出来なかった方)、
そしてもう一度やって見たい方、まだまだ募集中
です。

ついでに、
救急救命講座(2月17日)もまだお受けできます。

ぜひメールでお声をおかけください。
baby-mamaclub☆ae.auone-net.jp ☆を@に変えてくださいね。

今日はご参加ありがとうございました。

ピンク 

【ご協力のお願い】

今後、講座・イベント・交流会のご欠席が分かった時は
口頭ではなく、メールで頂けると管理しやすくなります。

色々な種類の講座・イベント等がありますので、日程を
再度ご確認いただき、キャンセルがありましたらどうぞご連絡くださいね。

日程を間違えてました!!という方毎回数件ありますよ。

ご自身のブログにサークルの様子を書いて頂く際
[ベビママひろば]という正しい表記と
リンク http://babymamahiroba11.blog52.fc2.com/
をお願いします。
*こちらの画像を使いたい場合はお声をおかけいただければお譲りしますよ♪


関連記事

| イベント | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

