0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児交流会 【ひろばオープンDay】-昨年度[よちよち]会員

今日は昨年度から活動の「よちよち」の皆さんの育児交流会
「ひろばオープンDay」でした。

ベビママひろばの育児交流会は5つのグループに分かれて活動
いて行きます。
「とらっこ」「にこにこ」「オハナ」「The new ☆なかよし」 

そしてこの「よちよち」。

「よちよち」さんは今年は9名で活動していきます。

「よちよち」の皆さんはBaby-mama clubオープン当初からの
お付き合いで、寝がえり前だったみんなも、今は走り回って
すっかり大きくなりました。

お話を始める子もちらほら。感動ですね~。

「よちよち ひろばオープンDay」は、もうすっかり気の知れた仲間
ですので、”月に1回とにかく集まってしゃべろう!!”
主な目的に、自由にゆる~い感じで交流しきます。

こちら手動でちょっと手遊び・体遊び、絵本、工作をしてみたり、

お天気がよかったらお外遊びもいいですね。
春には岸根公園あたりにピクニックも行けると楽しそう。

みんなあんよが上手、ジャンプだってできるよ
P1080690.gif 
なつかしいね。Baby-mama clubで恒例だった大布遊びに大喜び
P1080693.gif 
P1080691.gif 
P1080694.gif 
自由交流の時間
P1080695.gif 

「よちよち」さんも、名前はこのまま残してもよかったのですが
すっかりジャンプに走り回る子たちはすっかり「よちよち」してない!

そこで、やっぱり成長に合わせた名前に変えましょう、ということで
皆さんで相談していただきました。

てくてく
すたこら。。。。。

すごい走ってる!!って感じ

そして決まった名前は 「とことこ」

とっても可愛い呼びやすいぴったりのお名前になりました。
これから気持ち新たに「とことこ」さんとして活動していきます。


みんな大きくなって今年の秋には幼稚園の検討に入る方や
幼稚園準備のために色々な習い事に通う方増えるようです。

忙しくなりますが、月に1回のお楽しみとして、「ひろばオープンDay
ご参加いただけると嬉しいです。

これからが楽しみです。どうぞよろしくお願いします。
関連記事

| ひろばオープンDay | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

