0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「みんなであそぼ」あんよぐみの大きい月齢グループ

新規の皆様のあんよぐみは
小さい月齢・大きい月齢と2グループに分けています。

今日は大きい月齢のグループの育児交流会「みんなであそぼ」 でした。
全部で13名のグループで今日は10組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

昨年11~12月に行った「はじめのいっぽ」のときからご参加の
皆様に合わせて、今回から新規にご参加の方も数名いらっしゃいます。

初めての場は緊張なさったことと思います。
私もなるべく、お声を掛けたり、他の方を紹介しようと思いながら
なかなか十分にはできず。。。。

終了してからも心配していましたが、終了後メールをいただき
「楽しかったです♪」 「皆さんに話しかけて頂いてよかったです♪」
ご連絡いただき、ホッとしました。

このグループの皆さんは、既に仲の良い方だけでなく、新しい方にも
気軽にお声をかけてくださる方が多いように思います。
すでにグループとして、とてもまとまりがあり、これからが楽しみです。


みんなでブランコしながらごあいさつ
P1080509.gif 
今回のメインの活動お名前決め。
3つのグループに分かれて皆さんで相談です。
P1080510.gif

おひさま
ひまわり
ちびっこ
モーモー
オハナ 
。。。。。色々案を出していただきました。

そして僅差で決定したお名前は 「オハナ」

終了後案を出してくださったTさんからメールをいただきました。

ハワイの言葉の『家族』って意味
(家族のように仲良くなれたらいいな~という気持ちを込めて)

『お花』
(まだ植物でいうと若葉の時期の子供たちが色々と刺激しあって、
これからどのような綺麗なお花を咲かせるかしら?)

って意味があります♪

ってすご~~い。奥が深かったんですね。

こんな素敵な意味も心にとめながら、親しみをもって
今後呼ばせていただきますね。
では次回も楽しみにお待ちしております。

illust1927_thumb.gif 

最近mixiで会員さんとの交流を始めました。
会員の方マイミクさん歓迎です♪
よかったらお声をかけてくださいね。

”オハナ”のコミュを作るのも楽しいかもしれないですね。
(昨年度”なかよし”のコミュは作ってくださって あります。)
管理人さんなってくれる方いませんか?

mixi(ミクシィ)やってます!


関連記事

| みんなであそぼ | 00:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

