0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんねぐみ「みんなであそぼ」

今日から始まりました育児交流会「みんなであそぼ」
今日は“ねんねぐみ”の皆様13組のご参加を頂きました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

ちょこっとお楽しみタイムとして
絵本・ふれあい遊び・パネルシアター・ペープサートをお楽しみ
いただきました。
P1080429.gif 
テクテクテクテク歩いて来て
あくしゅでこんにちは ご機嫌いかが?♪
P1080431.gif P1080432.gif

もにゃもにゃもにゃもにゃ お話して
あくしゅでさようなら またまた明日♪
P1080433.gif P1080434.gif

そしてグループワークです。ほぼ同じ地区の方毎にグループに
別れ交流の時間を持ちました。
今日の目標はグループ内のお友だちのお名前を覚える

皆さん、覚えられましたか?
だんだんと、皆さんのお名前が覚えられるように
ネームボードもご用意しました。

今日お渡ししましたネームカードにお写真を貼って、お名前・お誕生日・お住まい
などを書いていただいて、次回の「みんなであそぼ」に
持ってきてくださいね。


そして今日の活動のメインは、グループのお名前決め

今後、この育児交流会のグループ単位で、活動していく機会が
増えてきます。
皆さんで愛着の湧くお名前を一緒に考えました。

アルパカ・・・・ライチ・・・もにゃもにゃベビーズ・・・・
楽しい案も出ましたね~

そして多数決で

「とらっこ」に決定

寅年の赤ちゃんたちですからね。

可愛らしい・呼びやすいお名前決まりました。
これからは、「とらっこ」のメンバーとして、一致団結
楽しいサークルを作っていきましょう。

今日の皆さんはとっても話が弾み和気あいあい。
最後に、皆さん自主的に合同の記念撮影会
P1080438.gif 
P1080439.gif 

次回からの活動がとても楽しみです。

では次回の「とらっこ みんなであそぼ」は2月7日(月)です。
楽しみにお待ちしています。

お片づけのご協力・受付ボランティアのお手伝い
ありがとうございました♪
関連記事

| みんなであそぼ | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

