0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はじめのいっぽ」ねんねぐみ最終回

ねんねぐみ「はじめのいっぽ」最終回
6組の皆さまにご参加いただきました。

ご参加の皆さまありがとうございました。

今回もふれあい遊び・ベビーヨガ・ブランコ遊び
そして今回はねんねぐみの皆さんにも「絵本遊び」を
ご紹介しました。

まだ絵本なんて・・・・
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、赤ちゃんちゃんと
見てくれるものですよ。

「じ~っと読み聞かせ」と思わず、絵本を題材にママと一緒に
あそんじゃえ

肩の力を抜いて絵本に興味をもってもらうきっかけに
この「絵本あそび」お勧めですよ。

今日の絵本は他のくみの「はじめのいっぽ」でもご紹介いている本
ちょうちょうひらひらちょうちょうひらひら
(2008/02)
まど みちお

商品詳細を見る

P1070357.gif 
P1070359.gif P1070360.gif P1070361.gif

ちょうちょうにみたてた布を使って絵本を読んでみました。

そして今度は大きな布の登場。

赤ちゃんたちは、じたばた喜んでくれる子、なんだ?のお顔の子と
さまざまで可愛らしかったですね。
名称未設定-1 名称未設定-2


遊びの後はいつものように、グループ交流と全体での
ティータイム。


3回お顔を合わせてますので前回よりもどんどんお話が
盛り上がっているようでしたね。

今回は、「お勧めのお出かけ先」「ここに行きたいけどどうだった?」
などの情報を交換してもらいました。
もちろん、そのほか、最近の心配ごとなども皆さんで
和やかにお話なさってましたね。

人数的にもちょうどお話しやすいことと、ご参加の皆さんも
進んで会話に参加なさるタイプの楽しい皆さんでしたので

一緒に参加させていただいて、私も楽しい時間でした。


今回で「はじめのいっぽ」は最終回になります。
今回の交流会をはじめのいっぽとして、これからどんどん仲を
深めていっていただけるとうれしいです。

1月からはお教室Baby-mama clubの方も加わりねんねぐみは
合計17組のご登録を頂いています。
交流の輪を広げて、楽しいベビママひろばの時間をお楽しみ
くださいね。


では、年明けお目にかかれることをたのしみにしております。
ご参加ありがとうございました。
関連記事

| はじめのいっぽ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

