0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はじめのいっぽ」あんよぐみ(小さい月齢)最終回

はじめのいっぽ」あんよぐみ(小さい月齢グループ)の最終回でした。

6組の皆さまにお集まりいただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました。

前回の2回目はお休みが重なり3名のみの会となりましたので
今日はにぎやかなな会となりました。お楽しみいただけましたでしょうか?

今日もふれあい遊び・絵本あそびなどでみんなで楽しく遊んでみました。

ブランコ遊びでこんにちは
名称未設定-5 

絵本遊びは、布を使って絵本を読んでみました。
ちょうちょうひらひらちょうちょうひらひら
(2008/02)
まど みちお

商品詳細を見る

ひらひらきれいだね
P1070494.gif P1070495.gif  

大きな布に大興奮の子も
ひらひらきれいなお花がさきましたよ
名称未設定-2 
名称未設定-3 

ママたちのグループ交流の時間。
名称未設定-4 

今度はママたちはティータイムで全体交流。
その間赤ちゃんたちはみんななかよく、遊んで待っていましたよ。
P1070518.gifP1070521.gif 

みんな3回目となって、大分緊張の解けた可愛い表情を
見せてくれるようになりました。
みんなのニコニコのお顔が撮れましたよ
P1070505.gifP1070506.gif
P1070511.gifP1070515.gif
P1070519.gifP1070527.gif 

グループ交流も全体交流も、他の2グループと比べるととても
静かにお話が進んでいましたので、
打ち解けるには、もう少し時間がかかるのかな・・・・とちょっと心配しましたが

最後には、皆さんでアドレス交換もできましたね。

これから連絡を取り合って徐々に仲を深めていっていただけると
うれしいです。
P1070532.gif 

「ねんねぐみ」か、「あんよぐみ」かを気になさっている方も
いらっしゃいましたが大丈夫ですよ。
これはただのスタート時のサークル内の便宜上の区分です。

また、ベビママひろば・そしてこの「はじめのいっぽ」は皆さまの
出会いの第一歩のきっかけをあくまでもお手伝いする場です。
一歩目を進んだら、今後は皆さん同士自ら進んで交流をどんどん
進めていただけるとうれしいです。

こちらが提供する交流会だけが、交流の場ではないですよね。

きっかけをつかんだ先はどうぞプライベートでお互い連絡をとって
ランチに行ったり、お互いのお家へ招待したり

今回のこの「はじめのいっぽ」の出会いを大切にしてみてはいかがでしょう?

3回ご参加お楽しみいただけましたでしょうか?


1月いよいよ来期ベビママひろばスタートです。
次回お目にかかれることを楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました
関連記事

| はじめのいっぽ | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

