0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はじめのいっぽ」あんよぐみ(大きい月齢グループ)最終回

来期スタート前の顔合わせ育児交流会「はじめのいっぽ
あんよぐみの中の月齢の大きい子グループ

今回で最終回でした。

7組の皆様にご参加いただきました。ご参加ありがとうございました。

初回は全く初めてベビママにお越しいただくという事でまだ緊張も
あったと思いますが、今回は3回目ともなり、皆さますっかり仲良しで
こちらがびっくりです。

それぞれのグループに個性があると思いますが
こちらのグループは特に、すぐに打ち解けてしまうタイプの方が
多いのと、他の方へ隔たりなく気さくにお話して下さる方が
多いように思います。

一つ一つの遊びも「わ~~」「へ~~」「おもしろい」なんてママたちの
声が響き、とても楽しく会を進めることができました。

今日の絵本遊びはこちら
おにぎりくんがね… (おいしいともだち)おにぎりくんがね… (おいしいともだち)
(2008/09)
とよた かずひこ

商品詳細を見る


赤ちゃんたちをにぎにぎしながら一緒に絵本を見てみました。

とっても楽しい絵本でシリーズがあります。
★このシリーズについては主宰者ブログ(アメブロ)に記事を書きました。
よかったらご覧ください。⇒こちら

おにぎり持ってピクニック!!
という事で、公園でブランコ遊びです。今日はタオルブランコを
みんな大きくなったのでシーツブランコにして遊んでみました。
P1070372.gif P1070375.gif

お外にはネズミさんと雀さん・ひよこさんがいましたよ。
わらべ歌で
「いっぴきちゅう」(ねずみさん)
「じーじーばー」(すずめさん)
「にぎりぱっちり」(ひよこさん)
の歌で遊びました。

わらべ歌に使ったシフォンの布、赤ちゃんたちも楽しそうでしたね。
P1070382.gif P1070388.gif P1070390.gif P1070392.gif P1070396.gif P1070397.gif

こんどは大きな野原に出ましたよ。
野原色の大きな布に、シフォンのお花を咲かせてみました。
名称未設定-1 

最後は交流の時間。
グループ交流と全体交流、どちらも楽しくお話が弾み
すっかり私も大声を出さないと聞こえないくらい
笑い声で溢れていましたね。

名称未設定-2 

最後には皆さんでアドレス交換。

今後もプライベートでも皆さんどんどん仲を深めていって
いただけるとうれしいです。

次回揃ってお会いできるのは1月ですね。
あんよぐみ(大きい月齢グループ)は全部で12名になります。

1~4月で4回のの育児交流会修了後も、このグループ単位で
食事会やピクニックなど、色々企画してお誘いしていくつもりです。

楽しみにしていてくださいね。

お楽しみいただけたでしょうか?
ご参加ありがとうございました。
関連記事

| はじめのいっぽ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

