0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オハナ卒業式

今日の午前はサークルベビママひろば

グループ【オハナ】さんの最終回でした。


9組様全員のご参加でした。ご参加の皆様ありがとうございました。


サークルには2年間お通いいただきベビマから数えると3年弱の方も

いらっしゃる「オハナ」さん。

長い間お付き合いいただきありがとうございました。


みんな春から幼稚園ですので、もうお目にかかることもなかなか

できない方もいらっしゃるのに

お一人ずつともゆっくりお話もできず、お一人ずつとのお写真も

撮ることもなくあっさりとさようならをしてしまった感じもあり

ちょっと残念だったな・・・と後で思いました。


まだまだ育児のお悩みもゆっくり腰を据えてお話したかったように

思いますが


すでに皆さんでとても仲良くしてくださって、悩みもそこで解決もできる

くらい結束して末永くお付き合いのできる関係を築けている「オハナ」

さんですので、もうここまで来ると私の出番もなくてもいいほどですね。


子育て支援はなんでもやってあげるではなく「自立を促す」ための

もの、と以前子育て支援関連の方にうかがったことがあります


まさに自立して、みなさんで仲間をつくり、ホントに安心してみて

いられるグループでした。


それもおひとりずつのオハナの皆様のご協力のおかげと感謝しています。

P1070195.jpg P1070197.jpg P1070200.jpg P1070205.jpg P1070218.jpg
P1070220.jpg P1070223.jpg P1070224.jpg



P1070228.jpg 

P1070230.jpg


こんなに素敵な贈り物もいただきました。


お一人ずつが素敵に書いてくださったメッセージとお写真が

たくさん詰まってます。


お一人ずつのありがたいメッセージを支えに

これからもベビママひろばがんばって続けてみようと思います。


皆様はこれからは幼稚園生活に入り、生活も一変しますね。

最初はいろいろと忙しいと思いますが


落ち着いた頃、同窓会的に私もお呼びいただければうれしいです。


どんな幼稚園のお兄さん・お姉さんになっているでしょうね。



これまでのご参加ありがとうございました。

関連記事

| ひろばオープンDay | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

