0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポレポレ卒業式

今日も小雨が降ったりやんだりで寒い1日でしたね。


今週からサークルベビママひろば全グループの卒業式が続きます。


今日は最初のご卒業グループ【ポレポレ】さんの最後の

交流会でした。


9組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様がありがとうございました。音譜


4月にスタートして9か月間、お引越し・職場復帰はありましたが

おひとりも自然消滅することなく、最後までご参加いただき

ありがとうございました。



今日はいつものように、

季節の遊びの時間(今日はクリスマスクリスマスツリー)ののち

少しだけのミニ卒業式を行いました。

P1070064.jpg P1070067.jpg

P1070069.jpg P1070071.jpg P1070074.jpg

P1070076.jpg P1070078.jpg


P1070079.jpg

P1070088.jpg  P1070086.jpg

P1070083.jpg

P1070095.jpg

P1070100.jpg

P1070113.jpg

P1070119.jpg

P1070118.jpg

名称未設定-1




お友達のきっかけづくりのお手伝いとして

この今年度のベビママひろばは1年弱活動をしてきました。


今後もお付き合いのできる心の支えとなるお友達を作ることは

できましたでしょうか?


初回の私のごあいさつの中で

「一部の輪を作らない。さびしい思いの人を作らない

というのが、私の心がけていること。サークルとして皆様にも

ぜひ心にとめていただきご協力いただきたいと思います。」


というお話をしました。


人数がいると、私の気配りも届かない部分もあり、

ゆっくりお茶の時間…というものも取れないサークルですので


お教室のようには私が間を取り持つ機会も少なく、

皆様と私の間でもゆっくりお話しできる時間が少なかったことで

力不足を感じる場面もありましたが・・・・


今日の最後の交流の時間には

最後にはみなさんが打ち解けることができている様子を拝見して

少しホッとしました。


皆様はどんな1年(弱)だったでしょうか?


いつか、

「0~1(2)歳のころあんなところに行っていたよね~」


なんて、思い出していただけると嬉しいです。ニコ


私がお声をかけて集まっていただくサークルは終了しますが

まだまだ「ポレポレ」さんの皆様では機会があれば

思い出の続きをたくさん作っていただきたいと願っています。


ベビーマッサージ・育児交流会(はじめのいっぽ)から

1年~1年半


ご参加ありがとうございました。



また手作り部・外遊び部でお目にかかれる日を楽しみにしています。

ありがとうございました!!




関連記事

| みんなであそぼ | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

