0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月 オハナ交流会

グループ【オハナ】さんの月に1度の交流会でした。

オハナの皆さんは順に3歳を迎えている一番年上の

グループです。


今日も「幼稚園決まりました!」「幼稚園あそこに決めました!」なんて

お話がありましたね。


今日はお休みもあり4組様のご参加となりました。

幼稚園前の忙しい時期に今日もお越しいただきありがとう

ございました。


私は多人数の交流会も、皆さん同士がたくさん交流も

できて好きではありますが


少人数だと、私もお一人ずつとお話ができるので好きです。


今日は久しぶりに、お一人ずつとお顔を合わせてゆっくり

お話出来た気がします。嬉しかったです。



今日はまだまだ暑いですが、9月の末に近づきましたので

テーマは【秋】。


くだものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)くだものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)
(2008/07)
いしかわ こうじ

商品詳細を見る
みんな大きな声で、かくれんぼしている果物を答えて

くれましたね。



今日は少し長いお話を聞くタイプの絵本も読んでみました。


いただきバス (チューリップえほんシリーズ)いただきバス (チューリップえほんシリーズ)
(2005/09)
藤本 ともひこ

商品詳細を見る


みんなちゃんと最後までお話を聞いていましたね。

途中バスを指差してくれたり、ちゃんとお話の意味もわかって

バスをこちょこちょしてくれたり。か


すご~い。みんな大きくなった!


さあ、みんなも電車電車に乗ってお出かけです。


みんなじゃんけんポンチョキも可愛らしくできたよ~。

P1050356.jpg 

森につきました。
そこには、小さな芽がありましたよ。芽
みんなで、お水をじょうろであげました。

「大きく育て・大きく育てラブラブ

P1050359.jpg 
わ~~大きな木になりました。木
何の木かな?
みんなの答え「どんぐり!どんぐり

ん~~~「どん」は・・・なくてもいいんだけどね。
まあ、あってもいいか。

P1050360.jpg 
森の中に動物さんが楽器の演奏をしてましたよ。
音譜わたしゃ音楽家 森のことり♪

みんなも笛と鈴で合奏をしました。

P1050365.jpg 
そして、色紙で遊んで・・・・

P1050367.jpg 

何ができるかな・・・

P1050371.jpg 

出来たね~。これなんだ?ブドウ

P1050372.jpg P1050373.jpg P1050375.jpg

大きくなると反応も面白くて、今日も私も楽しませていただきました。

みんな可愛い!



季節を楽しんでいただけるとうれしいです。

来月は・・・・ハロウィンかな。ハロウィン



ではまた来月も楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。



関連記事

| ひろばオープンDay | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

