0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はじめのいっぽ」ねんねぐみ2回目

午前中はねんねぐみの育児交流会「はじめのいっぽ」
二回目でした。

6組の皆様にお集まりいただきました。
ありがとうございました。

子育て支援センターや地区センターに行くには
人も多くてお風邪が心配だし・・
赤ちゃん会では人数が多すぎて誰とお友だちになっていいか・・・

そんな頃ですね。

少人数で3回同じメンバーに会える「はじめのいっぽ」
は、そんな方にお勧めです。
地域にお友だちを作るまさに「はじめのいっぽ」として
ご活用いただけるとうれしいです。

普段主宰者のふれあい遊び教室で行っている遊びを
いくつかご紹介してグループ交流を行いました。
お手手を合わせてこんにちは♪
P1070216.gif 

お尻を合わせてこんにちは♪
P1070217.gif 

ふれあい遊びは ままのて♪ふれあい遊びのCD
から月齢に合わせてご紹介しています。
ご購入ご希望の方はお声をおかけ下さいね。

こちらで曲名などご覧いただけます。↓クリック!
ままのて♪ふれあい遊びCD 

シフォンの布を使ってわらべうた遊びもしました。

今日のうたは「一里二里三里」「にぎりぱっちり」です。
P1070211.gif 
P1070212.gif 
P1070215.gif 

グループ交流は、まだ1~2回しかお顔を合わせてない皆さんな
はずなのに、とってもいい雰囲気でお話が弾みましたね。

少人数のこんな機会に、普段不安に思っていること、
疑問に思っていること、何でも気楽にお話してみるだけでも
ずいぶん違いますね。

名称未設定-1 

ティータイムも楽しい時間を過ごせました。
名称未設定-2 

「はじめのいっぽ」は次回で最終回になります。

1月からは、こちらのメンバーに加えて私のお教室
Baby-mama clubの方も加わり約15名程で今後
「ねんねぐみ」として活動していきます。

また新しいお友だちを作って、楽しい育児生活を送る
きっかけになるといいですね。

ではまた次回のご参加お待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
関連記事

| はじめのいっぽ | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

