0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月イベント救急救命講座

今日も暑かったですね。皆様ご体調崩されていないでしょうか?


さてご報告遅くなりましたが昨日はサークルベビママひろば

今月のイベント【乳幼児救急救命講座】でした。


11名のご参加となりました。

ご参加の皆さまありがとうございました。


毎年お願いしていますので、私も今回で4回目になりますが

何度聞いても、勉強になります。


いざという時に、どれだけ思いだせるかというのもありますので

冷静な時、じっくり頭に入れておくといいですね。


今回も港北消防署の予防課の方にお越しいただき

実習を含めた講習をお願いしました。


内容の詳細は過去の講習内容を記事にまとめていますので

こちらをご参考になさってください。

乳児救急救命 手順①

乳児救急救命 手順②

救急救命講座 手順③

救急救命講座 誤飲の対応


P1150411.jpg  


P1150414.jpg P1150416.jpg  


P1150418.jpg  


P1150419.jpg  


 


今回は消防署の【救急教室ガイドブック】に沿って


・熱性けいれん

・嘔吐・下痢

・怪我

・やけど

・誤飲

・心肺蘇生の方法

・119番通報の仕方

・AEDの使い方


を教えて頂きました。



サークルの方、またお教室Baby-mama clubの方で

こちらのガイドブックだけでも欲しいわ!という方


余分にいただいていますので、レッスンの際などにどうぞ

お声をおかけください。


とても大事なことがたくさん書いてありますよ。



いざ!という時が来ないことが一番ですが


なってしまった時の対処は時間を争う事がありますね。


ぜひ、一度頭に入れておくことをお勧めします。



イベントご参加の皆様ありがとうございました。

港北消防署の金子さん、ありがとうございました。


関連記事

| イベント | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

