0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめのいっぽ②【たっちぐみ:あんよぐみ小さい月齢】

先週に引き続きベビママひろばへの入り口となる育児交流会
≪はじめのいっぽ≫あんよぐみの小さい月齢【(仮)たっちぐみ
の日でした。

昨日からお風邪キャンセルのご連絡が続けて入り
今日は3名さまのご出席となりました。

赤ちゃんだけでなく、ママたちのお風邪もとっても流行っていますね。
お大事になさってくださいね。



今日は、普段お教室Baby-mama clubの[ハイハイクラス]でやっている
遊びをご体験頂きました。


ふれあい遊びは前回に引き続き
[きゅりができた][お弁当箱のうた] [野菜の歌(きゅうりはきゅきゅきゅ]
で遊びました。

そしてブランコ遊びとして、ベビーヨガの[ロータススイング]に挑戦
P1070098.gif P1070099.gif

赤ちゃんたちは自分で上手にバランスを取っていましたね。
でも重たくなった赤ちゃんたちにママたちの方が
「う・・・・腕が・・・・・と悲鳴を上げていましたね。


絵本遊び今日の絵本はこちら
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る

P1070100.gif 
P1070101.gif 
P1070103.gif 
P1070105.gif 

グループ交流のはずでしたが、メンバーが足りず
皆さんで一緒にお話の時間としました。


2回目とあって、赤ちゃんたちも行動範囲も広がり
お部屋をのびのびハイハイ探検し始めていましたね。

ママたちも少し楽にお話できるようになってきたのでは ないでしょうか?

★お話に出ていた【しんよこはま地域活動ホーム(おもちゃ文庫)】について
以前主宰者ブログの方に書いた記事があります。
よかったらどうぞ→こちら


ママたちのティータイム
名称未設定-2 

みんないい子にそれぞれ遊んでいました
P1070106.gif 


1月のお申込みの集計も終わり、今日皆様にご受講講座決定の
ご連絡をしました。

1月からも楽しく活動できるように、企画していきたいと思います。

こんな事もしてみたい、というご意見、私こんなことできますよ という
イベントママ先生のお申し出、何でもお気軽にお声をおかけくださいね。
皆様のご協力もどうぞよろしくお願いします。

では次回が「はじめのいっぽ」最終回です。

お風邪にお気を付けて、次回もお会いできることを楽しみに
お待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

関連記事

| はじめのいっぽ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

