0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポレポレ交流会 みんなであそぼ!

今日は蒸し暑かったですね~。

公会堂のお部屋のエアコンも「これで入ってるんですか?」なんて
受付の方に思わず聞いてしまいました。あせる

今日はサークルベビママひろば グループ【ポレポレ】さんの
月に1度の交流会でした。

7月は帰省の方もちらほら、9組様のご参加とちょっと少なめ。
ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

少ないと少ないなりに、いい事も。チョキ
皆さんといつもよりゆったりと、私もお話ができた気がします。ラブラブ


サークルになると、お教室時代と比べて、どうも
お一人ずつと向き合って、お悩みを聞いたり、語ったり・・・とできる
時間がなくなってしまって・・・寂しい。

今日は、先生のブログを見てたら・・・なんてお話も

何人かの方に伺えて「わ~見ていてくれたのね~」とうれしくなりました。ラブラブ

今日は少人数でしたので、皆さんのお名前をご一緒に
お歌を歌いながら、確認。

今日は9名でしたから、だいたい覚えましたか?

絵本とふれあい遊びももちろん楽しく遊んで・・・
P1150181.jpg 

そして今日はせっかくの7月の交流会ですので七夕飾り七夕を皆さんで作ってみました。

ママたちから

「わ~~楽しい♪」のお声や

「昨日の夜中のブログ見ていたんです~。準備大変でしょ~」
なんてお声をいただけて嬉しかったです。ドキドキ


準備した甲斐がありました。チョキそうなんですよ~。

私は交流会の前日はだいたい真夜中に、せっせせっせと、皆さん分の制作品を
増殖させてるんです(こんな感じ


P1150183.jpg P1150187.jpg

そして、今日は今回の新規会員さんにとっては初めての【相互保育】という形をとりました。


お仲間と2人組になって、お子様を預け合うというもの。
よそ様のお子様を預かる機会ってなかなかないですが緊張しますよね。お疲れさまでした。

皆様きちんと責任を持ってみていただき感謝です。

皆様それぞれの織姫さまひこぼし様
個性ありますね~。わ~~男前!

P1150189.jpg P1150184.jpg P1150185.jpg

私もお手伝い♪
P1150190.jpg  

ぼくもお手伝い♪
P1150191.jpg  


短時間に皆様さくさくと作って下さってとてもスムーズにできました。
ご協力ありがとうございました。


サークルの終わりに、こちらのブログでもずっと私の悩みとして
書いてきています

公会堂の修繕の為、12月~2月いっぱい会場が全て閉鎖になるため

サークルを全グループ12月で終了するしかなくなってしまったほろり
というお話をさせていただきました。


残念!とおっしゃって下さった方も
ブログを読んでいて下さった方もありがとうございます。


止めたくないのはもちろん山々です。
私も前準備のないまま、寝耳に水で聞いたこの全館閉鎖。残念です。

サークルは12月でご卒業いただきますが

皆様では、その後もぜひ、月に1度くらいはお声を掛け合って
自主的に集まっていけるような仲になっていって頂けるとうれしいです。


お通い頂けるようでしたら
お教室Baby-mama clubの方の、Kidsえいご・冬から始まる手作り部
などにも、まだまだお越し頂けるとうれしいでです。

さて、次回は8月はお休みのため9月の交流会となります。
新規会員さんはどちらのグループも

センター北の親子カフェBaby bar さんで
食事会となります。


港北区の親子さんはほぼみんな行くでしょう!という親子カフェです。
そのデビューをご一緒にしてみませんか?

★ポレポレ 9月24日(月)10:30~12:30

★キラキラ 9月7日(金)10:30~12:30

となりました。ビックリマーク

楽しみにお待ちしております!


今日はご参加ありがとうございました。


関連記事

| みんなであそぼ | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

