0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月イベント【飛び出せ園バス隊人形劇】

今日はサークルベビママひろば今月のイベント飛び出せ園バス隊の皆様の【人形劇】でした。

あんなにひどい雨の中、18組もの皆様がご参加くださいました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

この飛び出せ園バス隊の皆様には昨年も2回ほど公演をお願いしましたが、

毎回、毎回、工夫を凝らしていただいて何度お越しいただいても、やっぱり楽しい!人形劇でした。ラブラブ

⇒昨年の様子はこちら  と こちら


お歌あり、パネルあり、大型絵本なり、お子さんも一緒に楽しめる

場面ありの、大満足の1時間でしたね~。

P1150092.jpg P1150093.jpg

あっこれなんだ?可愛い♪おたまじゃくし


♪お~たまじゃくしは カエルの子

なまずの孫ではないわいな~♪


久しぶりに聞いたこのお歌!

そういえばおたまじゃくしの歌ってあったね~と、私は聞いていましたが


今の若いママたち!知ってましたか?


昭和の感じの童謡ですが

私は小さな頃を思い出して懐かしかったです~。


童謡はお子さんに歌って伝えていきたいですよね~。


P1150097.jpg 

カエルの歌かえるんを上手に一緒に歌えるお友だちもいましたね。


すごいすごい!

手袋のカエルちゃんたち、可愛かったですね~。


P1150099.jpg P1150111.jpg P1150113.jpg


わ~~
お部屋にも雨が降りましたよ雨
みんな大喜び!

P1150115.jpg 



あっという間の1時間。


お帰りに「今日も楽しかったです~」とご参加のママにお声を

かけていただきました。



ありがとうございました。



お子さんたちも、一緒に体を動かしたり、指をさしたり

歌ったり、最後まで見てくれていましたね~。楽しかったね。




飛び出せ園バス隊の皆様も、雨の中お越しいただき

楽しい公演ありがとうございました!



また機会がありましたら、お願いしたいと思います。





ご参加の皆様今日はありがとうございました!



関連記事

| イベント | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

