fc2ブログ

0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「キラキラ」交流会 みんなであそぼ

さて今日はサークルベビママひろば

新規会員「キラキラ」さんの3回目の交流会でした。


11組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました!


ふれあい遊びもママたちも一緒に楽しんでくれましたね。

嬉しいです。音譜


やっぱりママが受け身で


「さあ楽しんでおいで」


とお子さんの背中を押してもお子さんはどうしていいのか

分からず、なかなか楽しめないものですね。


ママがいっぱい声をかけ、お歌を歌い、

上手なダンスを嬉しそうに褒めてあげて

遊びを自ら楽しむ姿を見せる


これって大事だと思います。ラブラブ



今日のママたちも絵本やパネルを最初は静かに見ていましたが


「お声をかけてあげていいんですよ~」の私の声かけに


一気にママたちの緊張もほどけ、お子さんと楽しんで下さる

様子が見えました。嬉しかったです。ドキドキ


ベビママひろばは、誰も教えてくれないそんなことも

一緒に覚えていける会となっていければいいな~と

思っています。


どの外部講師の方にも、いつも

「ベビママひろばのママたちはホントに協力的で素敵です!」

ってほめてもらえるんですよ。


今年の皆様も、きっとそうなりそうですね。

P1140961.jpg P1140963.jpg P1140964.jpg P1140965.jpg P1140966.jpg P1140971.jpg

3回目になりましたが、活動に慣れてきましたか?


今日はお名前をいよいよ覚えてもらおうと

名簿をご用意しました


名簿といっても、今は個人情報は出せないので

お名前だけお渡しし

皆さんで、お互い自己紹介をメモしてもらう形で

少しずつ、

一人ずつお友だちを覚えてもらうようにしてみましたよ。


また次回もお持ちいただき

お名前をみんな覚えられるようにしていきましょうね。

P1140967.jpg 

お片付けまでお手伝いありがとう!!

P1140972.jpg 


今日はご参加ありがとうございました。

来月は7月6日です。

楽しみにお待ちしてます。


関連記事

| みんなであそぼ | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT