0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規会員さん(月)顔合わせ交流会

今日は爽やかな横浜です。
今日はサークルベビママひろば新規会員さんの
【顔合わせ交流会】でした。

新規会員さんは34名お入りいただきましたので
2グループにわけ、今日は月曜日グループ(17名)の交流会でした。

今日は15組の皆さんのご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

できるだけたくさんの方とお話してお名前を覚えよう!

という活動をしましたよ。

ふれあい遊びをして絵本を読んでそして、お友だちとこんにちはラブラブ

P1140522.jpg 

P1140519.jpg 
グループに分かれてグループ交流。
P1140525.jpg

P1140528.jpg 

P1140529.jpg
P1140524.jpg

P1140526.jpg


そして、今日はこのグループのお名前を決めていただきました。
1年間一緒に活動していくメンバーですので
愛着の持てる素敵なお名前になるといですね~。


色々案をだしていただきましたよ。
ほのぼの
ぽかぽか
キラキラ
ポレポレ

どれもほんわか・ゆったり素敵なお名前ですね。
この中から一つを選んでいただき

決定!  ポレポレ です

スワヒリ語で【のんびり】という意味だそうですよ。
のんびりゆったり、ほんわかと1年仲良く過ごせそうですね。

ポレポレさん、よろしくお願いします。

今日はそのほかサークルのお約束事もお話させて頂きました。

皆さんがうんうんと頷いて聞いて下さったのが印象的です。

一部の輪を作らない(孤立する方を作らない)
お教室ではなくサークルになった点、頭を切り替えていただく

という事を主にお願いしました。

皆さんのちょっとした心がけて、みんなが楽しく
そして心安らぐ場となっていけると思います。ラブラブ

どうぞ、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

ポレポレさんの活動期間は2013年3月までとなります。
1年間よろしくお願いします。



次回のポレポレさんは5月7日(月)となります。
楽しみにおまちしていますね。

今日はご参加ありがとうございました。




関連記事

| みんなであそぼ | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

