0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The new ★なかよし さんご卒業

いよいよグループ【The new★なかよし】さんの
最後の交流会。
12名の皆様全員にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

2年間活動をずっとご一緒させていただき今日でご卒業。。。

ベビーマッサージの頃から数えると、約2年半。。。
みんな大きくなりました。
P1040512.jpg 

P1040557.jpg

P1140399.jpg 

最終回は
こんなに大きくなった~と思うお子さんですが
もう2歳
でも
まだ2歳

まだまだ沢山ママとふれあって欲しいな・・・

という願いを込めて、たくさんママとふれあってじゃれあって
遊べるお歌・遊びを選んでみました。

また、ベビーマッサージの頃、またひろばに入って間もないころの
交流会で使っていたお歌を懐かしく聞いてもらいました。
なつかしのきゅうりができた♪
みんなうれしそう!
P1140400.gif P1140401.gif 

ベビーの頃もよくやった大布遊び
P1140402.gif P1140405.gif 

今日はビニールテープと花紙で思いっきり
遊びましたよ。
P1140406.gif P1140407.gif 
P1140409.gif 
P1140410.gif 

ママたちも一緒にいちにのさん!
P1140411.gif 

いいお顔!
P1140412.gif 

お花が咲いたね
P1140408.gif P1140416.gif 
P1140415.gif P1140414.gif
P1140419.gif 


P1140413.gif 

みんなでちょうちょを飛ばしました。
P1140421.jpg 

そしてお別れのとき
私から記念にこんなプレゼントをさせていただきました。

名称未設定-1 

皆様からもこんなに素敵なプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます

名称未設定-2 

そして、そして、

お子様みんなから素敵なプレゼント。

お歌です♪

みんな一生懸命お家で練習してくれたんだね。

とっても上手な大きな声の【チューリップ♪】聞かせてもらいました。

お歌まで歌えて

「せんせーありがとう」
が言えるようになったんだもんね。。。。。大きくなったよね。

せんせーは感無量です。
やっぱり年をとると涙腺はゆるいものですね。

ねんねの赤ちゃんの頃から、ここまでの成長の過程を
ご一緒できたこと、
私にとってはずっとずっと忘れない大切な思い出です。

皆様も、お子様が大きくなった頃、
赤ちゃんの頃、あんな所があったよね。。。と思い出して
もらえるとうれしいです。


サークル運営などしたことのなかった私が始めたサークルでしたので

慣れないこと、不慣れなこと、色々とご負担をおかけすること
あったかと思います。

そんな中でもここまで続けてこれたのはこの初期のメンバー「なかよし」の皆様
そして先日ご卒業になった「とことこ(初年度よちよち)」の皆様の
支えがあったからこそと心から感謝しています。


実は1年目でやめるつもりだったサークルが今ここにあることは
皆様のご理解や励まし、ご協力があってからこそです。

本当にありがとうございました。

色紙に書いていただいたお一人ずつの優しいお言葉を胸に
これからのサークル。。。。頑張っていけそうな気がしてきました。
(実は不安もいっぱいですけど)

これからは、プレに入るお子さんもたくさん
習い事も忙しくなる年齢になりますね。

でも、ご卒業といえども、こちらからの案内はなくなりますが
気になるイベントがあれば、まだまだぜひベビママへ
足を運んで頂ければ、嬉しいです。

私の方の英語教室も、春から再開しますし、
まだまだお別れではなく、これからもどうぞよろしくお願いします。

これまでのご参加ありがとうございました。



なかよし最後 
関連記事

| ひろばオープンDay | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

