0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はじめのいっぽ」【たっちぐみ:あんよぐみ小さい月齢】

今日は月曜日に引き続き
来期のベビママひろばにお入りいただく前の初めての顔合わせ
「はじめのいっぽ」の日でした。


今日は【あんよぐみ~ねんねぐみ】の間くらいの月齢
ハイハイ~つかまり立ちの赤ちゃんたちの回でした。

5組の皆様にお集まり頂きました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お楽しみの時間として
ふれあい遊び・わらべうた遊び・体を使ったブランコ遊び
絵本遊びなど
お教室Baby-mama clubでの活動の一部をご体験頂きました。

シフォンの布遊び楽しいね
はじめのいっぽ 
布遊び 

みのむしのお歌でブランコ遊び
ブランコあそび 

お手手を合わせてこんにちは♪
P1070011.gif P1070012.gif
P1070013.gif 


今日のわらべうた遊び
【一里二里三里】は、どの月齢の赤ちゃんも大好きな遊びです。
ママの演技力で、行くよ行くよ!!!とじらしながら
楽しんでくださいね。

シフォンン布での【じーじーばー】は⇒こんな曲でしたよ


ふれあい遊びでの曲はお教室の方で使用している
こちらのCD⇒ままのて♪ふれあい遊びCD

【ベビールームままのて♪】さんのCDにのっています。

定価2000円⇒1800円でお譲りできますよ。お声をおかけ下さいね。



グループに分かれての交流の時間も地域の情報・離乳食の
悩み・予防接種の情報などを、皆さんでわきあいあい交換しました。

まだ初回ですので、表情の硬いママたちも、きっと3回の
はじめのいっぽ】が終わるころには、もっともっと
気楽にお話できるようになると思いますよ。


ご参加の皆様には今日ご入会ご案内をお出ししました。
ご入会ご希望の方はお早めにお手続きをお願いします。

ご入会見送りの場合も一言ご返信いただけるとうれしいです。

今後、こちらのHPには、サークル活動の”サークルの様子ブログ”として
報告を掲載していきます。

そのほかこちらの講師ブログ(⇒こちら)の方は
サークルの裏側や、企画段階のイベントの先行情報
そして育児に役立つ情報などを毎日更新しています。

よろしければ雑誌代わりにお読みいただけるとうれしいです。




今日はご参加ありがとうございました。
ご入会の場合は次回は11月24日になります。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。
関連記事

| はじめのいっぽ | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

