0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月イベント 親子スキンシップ遊び

今日はサークルベビママひろば
今月のイベント【親子スキンシップ遊び&プチ育児相談】でした。

9組の皆様にお集まりいただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今日はお申込み全員ご出席で、この時期にしては珍しい!少しお風邪のピークが過ぎたのでしょうか。
今日は講師は元幼稚園の先生「ゆうこ」先生にお願いしました。

P1140291.jpg 
ペープサート・パネルシアター・絵本
布遊び・工作と盛りだくさん


工夫がいっぱいの楽しいプログラムでしたね

P1140293.jpg 

布遊びにみんな大喜び

P1140306.jpg 

マラカスもみんなで作りました。

P1140311.jpg
お歌もダンスダンスできる子まで♪

P1140319.jpg


P1140289.jpg

いつも私はやる側ですが

今日は横から見させていただいて、みんなが色んな事ができるようになっていてびっくり。


お歌で踊れたり、
シールも上手
もうマカロニもお口に入れないし
絵本も先生の真似っこして言えたり
お膝に座ってお話聞けたり


すごいすごい。ドキドキ


プログラムの後にはせっかくの幼稚園の先生にお越しいただくと
言うことで、「プチ育児相談」の時間をとっていただきました。


食事が大好き いつまでたべさせたらいいの?
わんぱくすぎて外出も苦痛・・・
わがままどこまで許したらいいの?

悩みはつきませんね。

答えは一つではないですので、なかなか正解!!を見つけるのは難しいですが


こんな試行錯誤・四苦八苦子育てしていくからこそ
過ぎてみるとたくさん思い出があるんですよね。


今が一番大変な2歳前~2歳児ちゃん。


ママたちも、うまく息抜きや、肩の力をぬくこともできるといいですよね。


ぜひ、また、こんな育児の悩みをみんなで気楽に話せる

「育児相談&座談会」的なものが

いつかできたらな・・・・・と思います。

今日はご参加ありがとうございました。
関連記事

| イベント | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

