0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月グループオハナさん交流会

ゆきがちらちらと舞っていましたね。寒い!

そんな中昨日はサークルベビママひろば
グループ【オハナ】さんの月に1回の交流会でした。

7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

2月なのでバレンタイン・・・と言いたいですがちょっとすぎて
しまったので「パパ大好きカード」を作りましたよ。

P1010916.jpg  

みんなシールも上手!
じょうずにできたね~音譜

P1010921.jpg  

そこへ
ゆきがふってきたよ雪

ゆきやこんこ あられやこんこ雪の結晶



P1010925.jpg  

みんなも降らせちゃえ雪の結晶



P1010933.jpg  

協同作業でペッタンこ


P1010935.jpg  


みんなの作品できあがりドキドキ雪


名称未設定-1  

プログラムのあともみんなで楽しく遊べたねドキドキ


P1010939.jpg  


さすが2歳。
みんな、お友だちと関わりながら遊べるようになりましたよ。

すご~い。

ま~ぜ~て
だ~め~よ

あれ?

そんなこともあるけどね。
ちゃんと成長過程をたどっている証拠です。ニコ


どうしても、くっくを持ってお部屋に入りたい!!

家を出たくない!!

帰りたくない!

まだまだおもちゃであそびたい!


そんな気持ちを、こんな2歳の頃を経験するからこそ
自分で感情のコントロールも覚え

我慢だったり
交換こだったり
順番こだったり

いいこと、わるいこと、ここではだめなこと、ここでは許されること
それぞれを学んで行くんですよね。

確かにしばらくママたちも大変ですけど、あせる

許しあえる仲間の中で、のびのびそんな経験もさせて
あげてくださいね。

あとほんの少しでも、ずいぶん違ってくると思いますよ。



次回の交流会は今のところ4月19日(木)に

お外へ行って大きなシャボン玉で遊ぶ予定です。

(たぶん・・岸根公園かな?)


ではまた次回楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。




関連記事

| ひろばオープンDay | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

