0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年  育児交流会 はじめのいっぽ

今日は年に1度の開催のお友だち作りの場

ふれあい遊び&育児交流会【はじめのいっぽ】でした。



今日は7組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。音譜


2011年1月生まれから8月生まれの皆さんで

月齢も、お住まいも近い方もいらして、スタート前から
お話も弾んでいましたね。

お引っ越ししてきたばかりで・・・
赤ちゃん会には行きそびれて・・・

という声もありましたが

そんな皆さんも、この【はじめのいっぽ】は3回同じメンバーで
少人数で交流ができますので


3回ース終了の頃には

末永くお付き合いのできる、頼りになるお友だちとなって
いけるといいですね。

今日はふれあい遊びで遊んだり、グループに分かれてお話の
時間を取ったりして、和気あいあいたくさん一緒にお話をして
いただきました。

はじめのいっぽ 
はじめのいっぽ 
はじめのいっぽ 
はじめのいっぽ 


少人数に分かれての交流の時間は

自己紹介と

今困っていることは?

などお話していただきました。


離乳食が心配・・
夜寝てくれなくて・・・
おっぱい星人で・・・

なんてお話もでていましたね。


少し悩みでもちょっとお話してみるだけでもすっきり
することもありますね。

ぜひ、そんな普段の不安・心配ごとなどもお話し合える場
として、そしてママたちの気分転換の場としても
【はじめのいっぽ】をご利用頂ければ嬉しいです。


【はじめのいっぽ】ご参加の皆様には、3回コースも終わった後も
お友だち作りに、そして親子の楽しみの場としてお通いいただける
子育て支援サークルベビママひろば のご案内をさせていただきました。

こちらは【はじめのいっぽ】ご参加の皆様と、私のお教室
Baby-mama club 継続クラスうさぎさんの日にお通いの皆様は
ご希望があれば、皆様ご参加いただけます。


現在既に20名を超えるご希望をいただいていますので
場合によっては2グループに分けて新規会員さんとして
お入りいただくかもしれません。


その辺りも含め、詳細は2月中旬ごろにこちらから
ご入会申込書と一緒にメールにてご案内させていただきます


本日はご参加ありがとうございました。
また次回2月24日(金)楽しみにお待ちしております。



関連記事

| はじめのいっぽ | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

