0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はじめのいっぽ」【あんよぐみ】

1月にスタートします新生ベビママひろば

ご入会をご希望の皆様にベビママひろばを知って頂き
また、お友達を作ってから安心してサークルにお入りいただけるよう
育児交流会【はじめのいっぽ】をご用意しています。

午前中の【ねんねぐみ】に引き続いて午後からは【あんよぐみ】
2009年6月~12月生まれの赤ちゃんとママ8組の皆様に
お集まりいただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

普段私のお教室Baby-mama clubの中の継続クラスうさぎさんの日
に行う絵本遊びをお楽しみいただきました。

今回は秋ですので、秋をテーマに遊んでみましたよ。


いもほりよいしょ! (12か月のしかけえほん)いもほりよいしょ! (12か月のしかけえほん)
(1997/10)
きむら ゆういち

商品詳細を見る

絵本の真似をしてよいしょよいしょ
 
P1060936.gif 

収穫
P1060941.gif
名称未設定-1 
秋のお歌も歌いました♪
やきいもぐ~ち~ぱ~】⇒こちらで試聴できますよ

みのむしのお歌でごあいさつ♪
P1060930.gif P1060932.gif
グループ交流の時間
P1060944.gif 

活発な月齢でしたのでティータイムの代わりに全体交流の
時間をつくり、皆さんで最近の心配ごとなどの情報交換のしました。

P1060945.gif 

初めてご参加の方は緊張なさったことと思います。

初めての場所に一人で出向いて行くっていうのは
ドキドキするものですよね。

サークルって言うけど、そんな多人数大丈夫かな。。
お友達できるかな・・・
きっと不安もいっぱいのことでしょうね。

ベビママひろばでは全体では人数はいますが、活動は
同じくらいの月齢に分けた少人数の活動がほとんどです。

そして、なるべく気がつく範囲で私も間に入ってお話を
しやすい雰囲気をつくれるよう、気を配っていきたいと思って
いますので、どうぞご安心くださいね。

この3回【はじめのいっぽ】そして1月以降の【みんなであそぼ】
4回が終わった頃には、頼もしいお友達がたくさんできていると
思いますよ。

ぜひ楽しみにしてくださいね。

今後、こちらのHPには、サークル活動の”サークルの様子ブログ”として
報告を掲載していきます。

そのほかこちらの講師ブログ(⇒こちら)の方は
サークルの裏側や、企画段階のイベントの先行情報
そして育児に役立つ情報などを毎日更新しています。

よろしければ雑誌代わりにお読みいただけるとうれしいです。



皆様お揃いでご入会とてもうれしいです♪
ありがとうございます。

次回は
11月29日(月)です。

お風邪が流行っていますね。どうぞお気を付けて。
次回もお会いできることを楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
関連記事

| はじめのいっぽ | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

