0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月とことこ交流会

今日はサークルベビママひろば

一番お兄さん・お姉さんグループ【とことこ】さんの育児交流会でした。


ご欠席も増えて4名様のご参加となりました。
ご参加の皆様ありがとうござました。お風邪の皆様お大事に
なさってくださいね。


半数はこの4月から幼稚園です。
幼稚園の
「何を準備しないといけないの?手縫いでいいの?市販でいいの?」
なんて話から

「ママと離れる事をわかってるのかな?」
なんて話や

「アンパンマンバス楽しみにしてるけど・・
よその幼稚園なんだよねあのバスは」

なんて話。

諸々、心配も半分楽しみも半分ですね。

今のうちに
後少しの親子二人っきりの時間をたくさん楽しんでくださいね。ラブラブ


今日はお部屋の中に線路を作って
「線路は続くよ♪」で遊んだり、来月の節分のちょっと先取り

遊びをしましたよ。
鬼のパンツ赤鬼も歌いましたよ♪踊りも上手にできました。


P1010174.jpg 

ジャンプもできるよ!

P1010177.gif 

P1010182.jpg 

鬼は外!

P1010192.jpg 

工作の上手♪

P1010198.jpg 

完成!ちょっと恥ずかしい・・・・

P1010203.jpg

P1010206.jpg 



みんなお話も上手。
お歌も・ダンスも上手上手。すごいね~大きくなったね。

明日3歳のお誕生日のYくんもおめでとう!誕生日

順々にこの1月~5月にかけて3歳を迎えていく”とことこ”の
お友だち。すっかり赤ちゃんではなく、子供らしくなりましたね。


あと2か月でベビママひろばご卒業となります。寂しい。
残り少ないですが、思い出をたくさん作ってもらえると
嬉しいです。


今日はご参加ありがとうございました。






関連記事

| ひろばオープンDay | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

