0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月 The new★ なかよし 交流会

今日の午前中はサークルベビママひろば
グループ【The new ★なかよし】さんの月に1度の交流会でした。

ベビママひろばは今6つのグループに分かれて交流会は
活動していますが、その中でも一番長く在籍して下さっている
グループのひとつです。

この3月2年の在籍を終えてご卒業となってしまいます・・・。
寂しいです・・・。汗

皆さん、0歳の頃からベビーマッサージや育児交流会に
ご参加いただき、ずっとお通いいただいて
今はもう2歳過ぎです。大きくなりました。

今日もたくさんお話してくれましたよ。

今日の紙芝居「みんなでぽん」もみんな声を合わせてお手手の
手拍子も付けて

「みんなでぽん!!できましたね~。すご~い。ラブラブ

この紙芝居は最後は、

「みんななかよしよかったね」で終わりますよ。


みんなでぽん! (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)/まつい のりこ



¥1,470
Amazon.co.jp
          いちにいちにおさんぽです♪
P1140032.jpg 

雪で遊ぶよ!
P1140035.jpg P1140040.jpg

雪がふってきたよ
P1140043.jpg
P1140061.jpg 

みんなで記念撮影
名称未設定-2 

なかなかみんな揃わないね~
名称未設定-3

交流の時間も、少しずつお友だちと関わりながら遊べるように

なってすごいすごい。

かして
どうぞ
じゅんばんこ

練習中だから、たまには、お手手も出ちゃうけど
それでも、そうやって学んでいくんですよね。

それを許しあえる、励まし合えるママたちの関係って
素敵だな~と思いました。ラブラブ

叩いてしまっても
押してしまっても
ひっかいてしまっても
おもちゃを貸せなくても
のっかってしまっても

でもそれが2歳児ですからね。その年齢の成長を理解し合って
付き合えるっていいですよね。

今日のなかよしの皆さんがそんな感じで、拝見していても
私としても嬉しかったです。

交流会は残すところ2月と3月の最終回22日(木)となりました。
ずっとずっと忘れない、思い出となってくれるとうれしいです。

今日はご参加ありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしております。

次回は私の自宅になります(会場があれこれ変わってすみません)




関連記事

| ひろばオープンDay | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

