0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよスタート「はじめのいっぽ」【ねんねぐみ】

1月からスタートしますベビママひろば

新規ご入会ご希望の皆様の初めての交流会「はじめのいっぽ」
いよいよスタートしました。(はじめのいっぽ⇒詳しくはこちら
この会でベビママひろばの様子を知って頂き、それからご入会を
ご検討いただきます。


15日は午前は2010年5月~8月生まれの赤ちゃんたち5組の
皆様にお集まりいただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。


まずは、ふれあい遊びやわらべ歌遊びをお楽しみいただきました。

ふれあい遊びでの「きゅうりができた♪」は私の主宰しています
ベビーマッサージのお教室(Baby-mama club)でもとても人気です。

曲は英語の歌This is the way♪の替え歌なんですよ。
こちらで試聴できますよ

ちなみに「ぞうきん♪」の歌も英語の「Hokey Pokey♪」
替え歌なんですね。 実は結構おしゃれ
同じくこちらで試聴できます
シフォンの布遊び わらべうた「じーじーばー」
P1060918.gif 

「シフォン(ジョーゼット)の布どこで購入するんですか?」という
ご質問がありましたのでご参考までに
こちらで買いましたよ。
お友達とお手手を合わせてこんにちは♪
P1060922.gif 

そしてグループに分かれてのグループ交流の時間

初めてとは思えないほど皆さんお話が弾んでいましたね。

最後にティータイム
こちらも月齢が近いだけあって心配ごとも同じ。
予防接種のお話、お医者様の話など・・・

そしてちょこっとベビママひろばのご説明。
お話しているうちにあっという間の1時間半でした。
P1060926.gif P1060927.gif

皆様お揃いでご入会もいただきありがとうございました。

また同じメンバーで後2回の「はじめのいっぽ」をお楽しみ
頂きたいと思います。

そして1月からは育児交流会「みんなであそぼ」
月1回ペースで行われます。
今回のメンバープラス、お教室Baby-mama clubからの皆様で
【ねんねぐみ】として一緒に活動して行きたいと思います。
20日のご案内の時には(講座のご案内は20日に一斉にメールします)
ぜひお申込みくださいね。

あまり多人数にならず、団結してサークルらしく活動しやすい人数に
なりそうですよ。

今後、こちらのHPには、サークル活動の”サークルの様子ブログ”として
報告を掲載していきます。

そのほかこちらの講師ブログ(⇒こちら)の方は
サークルの裏側や、企画段階のイベントの先行情報
そして育児に役立つ情報などを毎日更新しています。

よろしければ雑誌代わりにお読みいただけるとうれしいです。


ご参加の皆様ありがとうございました。
次回は11月29日(月)になります。楽しみにお待ちしております。

関連記事

| はじめのいっぽ | 00:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

