0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人形劇とミニクリスマスコンサート

昨日の雨とは打って変わって気持ちのいい青空となりましたね。

今日は12月のイベント
「人形劇と生演奏のクリスマス音楽会」の日でした。
19組の皆様にご参加頂きました。
ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今日は、グランドピアノとフルートの生演奏をぜひ皆さんに
お聞きいただきたくて
いつもの会場港北公会堂から場所を替えてきつい坂道を
登ってようやく辿り着く大倉山記念館 のホールで開催しました。


お子様連れで坂道大変でしたね。こんなに冷たい空気の中でも
辿り着いたころには皆様汗だくでしたね。
そんな中お越しいただいてありがとうございました。ラブラブ        

       記念館も館内クリスマスムードでしたよ。 

P1130730.jpg

夏に一度「飛び出せ園バス隊」の人形劇でお越しいただき
とっても楽しい公演でご参加の皆さんにとっても好評でした。
その時の様子はこちら

夏に終わってすぐに、ぜひぜひクリスマスmomi2*にも!!と
お願いして実現した今回のイベント、今回は生演奏もついての
「はぴプレ音楽工房」としてお越しいただきました。
ブログはこちら

今回も人形劇あり、大型絵本あり、そしてめったに聞けない
フルートとピアノの生演奏 音符
子供たちも一緒に遊べる時間まであって盛りだくさんの
楽しいコンサートでしたね~。音譜

P1130736.jpg 
P1130741.jpg 
P1130743.jpg 
P1130755.jpg 
P1130766.jpg 
P1130778.jpg 
P1130800.jpg 
P1130805.jpg 
P1130806.jpg 

生の演奏はなかなか聞けないので感動しますね。


お子さんたちも音楽合わせて踊ったり・体をゆすったり
へばりつきで人形劇を見たり
ちゃんとお椅子で鑑賞できる子もいましたね。

布遊びも、最後には全員が
「ありがとう」「はいどうぞ」で先生に布を返しに行って
くれましたよ。

返さない!!!と怒ってしまう子もいないなんて
すごいすごい、みんな大きくなったね~。

今日も盛りだくさんの楽しいクリスマスコンサートでした。

また機会がありましたら季節ごとにお越しいただきたいな~と
思っています。

皆様もぜひ楽しみにしていてくださいね。

ご参加の皆様ありがとうございました。
はぴプレ音楽工房の皆様楽しい人形劇&コンサート
ありがとうございました。



関連記事

| ママヨーガ | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

