0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The new☆なかよし 交流会

今日はグループ「The new☆なかよし」さんの育児交流会でした。

7組の皆様にお集まりいただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。ニコ



絵本を読んで「これな~んだ?」の質問に

「ぴょんぴょんうさ
「パンダパンダ

って答えられるお友達もたくさん。

これな~んだ「ばか~」っていうのもありましたね。
かばさんちょっと逆立ちしてたかな?カバ


まねっこあそび (おやこであそぼうしかけえほん)まねっこあそび (おやこであそぼうしかけえほん)
(2008/03)
たけい しろう

商品詳細を見る



お歌も歌えて、踊りもまねっこできてすごいすごい!音譜

今日は秋の遊びで遊んでみましたよ。momiji*

P1130432.gif 
P1130433.gif P1130434.gif
P1130435.gif 
P1130436.gif 
P1130437.gif P1130439.gif
P1130440.gif P1130441.gif
P1130442.gif P1130444.gif
P1130446.gifP1130448.gif

今日はベビーマッサージの頃にやっていた
「おべんとうばこのうた」マッサージバージョンを
久しぶりにやってみましたよ。



お家に帰ってからHちゃん床に寝転がって
「もう一回やって~」とママにお弁当箱の歌リクエストして
くれたそうです。

ママにたくさん触ってもらってうれしかったんでしょうね。
可愛い

魔の2歳児と言われるだけあって、要求も強くなるし
順番こも今一生懸命覚えている最中。
自分の大事なものは触ってほしくない・・・・そんな時期ですね。

うちの子は本当に激しかったのでよくわかります。
公園でも、自分のベビーカーや三輪車に誰かが手を
掛けただけで、叩きに走って行っていました。

下の子は、自分より大人しい子を噛みつく時期が
ありました。

こういう時期はとにかくママがへとへとですね。

そんなママの気持ちもわかってあげて、
また、こういう時期の子供の成長を
みんな周りでも温かく見守ってあげられるママ仲間で
ありたいですね。



まだまだ遊び方を練習中ですものね。
半年したらまた全然変わっていると思いますよ。

今の時期をみんな周りの協力で乗り切りたいですね。


今日は久しぶりに自宅教室での開催で、懐かしい~と言って
くださる方もいてうれしかったです。



またゆっくりお話もできるといいな~と思います。
今日はご参加ありがとうございました。




関連記事

| ひろばオープンDay | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

