0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月ピヨピヨ交流会

10月 12日はグループ【ピヨピヨ】さんの育児交流会
【ひろばオープンDay】でした。8組の皆様にご参加いただきました。

今月はお風邪のご欠席がとても多かったですね。
お大事になさってくださいね。

今回は10月という事で、ハロウィンにちなんだ遊びと
ハロウィン工作をお楽しみいただきました。

P1120038.gif P1120040.gif
P1120042.gif 

工作は、2グループに分かれての【相互保育】を体験して
いただき、お互いお友だちにお子さんを預けての工作に挑戦して
見ました。
こんな感じ
P1120056.gif 
工作スタート
P1120046.gif 

ママたちも
「わ~~可愛い♪」
「どれにしよう」
「センスが問われる~」
とにぎやかに工作に挑戦して下さっていましたね。
素敵な作品できあがり
P1120050.gif P1120051.gif

もう一つのグループに交代です。
P1120055.gif 

私の講師ブログの方も読んでくださっている方もいらして
下準備を家族中でしてることを
ご存じでいらして「すご~~い」と褒めて(?)くださいました。

嬉しいです!

そうなんですね~。こういう工作物は、家族総出で週末に
主人がダンボールを切り
私が布を切り
娘たちがノリを付け・・・

と分担作業で準備をしないと間に合いません。

ず~っと長年の年中行事なのですがそろそろお年頃の娘たちは
文句を言いながら手伝ってくれているんですよ。
私もお手伝い
P1120057.gif 
P1120060.gif 
最後はみんなでTrick or treat!
P1120062.gif P1120063.gif
P1120066.gif P1120069.gif

お楽しみいただけましたでしょうか?

ピヨピヨさんはどんどんと仲良くなっていく様子が良く分かり
私もうれしいです。
いよいよサークルらしくなってきましたね。

来月はBaby barで食事会です。
またゆっくりお話したいですね。

ご参加ありがとうございました。
関連記事

| ひろばオープンDay | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

