0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産後ママのための骨盤調整エクササイズ&ストレッチ

今日はママ向け単発イベント
「産後ママのための骨盤調整エクササイズ&ストレッチ」
でした。

たくさんのお申込みをいただき、安全のために【あんよの子】【あんよ前の子】
のグループに分け合計14組の皆様にご参加頂きました。
ご参加の皆様、先生ありがとうございました。 
 P1090939.gif

先生は産前産後のエクササイズインストラクター
たけうちかおり先生です。
P1090941.gif P1090946.gif

ゆったりとした骨盤調整の体操
タオルを使ったストレッチ
そして後半は
リズムに乗せて簡単エアロビ

ママたちにも無理のない、程良い汗をかく運動盛りだくさん。

お子さんたちもみんなとってもいい子。
見守り隊さんなしでしたが、問題なくスムーズにレッスンが進みましたよ。

先生の声ひとつで、本当のスポーツジムのスタジオのような雰囲気に
見ている私も楽しかったです。

レッスン後は、なかなか専門の方に質問する機会のない
【骨盤】の話や肩こり、体のゆがみの事など
色々と先生に教えて頂くことができました。
 
P1090945.gif 
P1090950.gif 
P1090954.gif P1090956.gif

レッスン後とても好評で、「定期的に習える場所が欲しい・・・」
そんなお声にお答えして

来月も急遽先生にお越しいただけることになりましたよ。

 mr2.gif

【6月追加イベント 骨盤調整エクササイズ募集

☆日時:6月15日(水)午前(人数によって時間を分けます)
☆会場:港北公会堂 1号会議室
☆会費:600円
☆定員:15名 
☆お申込み:メールでお願いします。

今回のご質問にあった【骨盤底筋】を鍛える運動もありますよ!


エクササイズは継続が大切ですね。
今後も好評でしたら、できるだけ毎月開催できるように企画していきますね。

お申込みお待ちしています。
関連記事

| イベント | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

