0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とことこ5月ひろばオープンDay

ベビママひろばでは、
グループみんなのお名前を覚えてお友だちをつくる交流会
【みんなであそぼ(全4回コース)】

仲良くなったグループの皆さんで月1回集まって遊ぶ場
【ひろばオープンDay(毎月希望月に申し込み)】

に分かれています。
今日はグループ「とことこ」のひろばオープンDayでした。

6組の皆様にご参加頂きました。

今日は【春】をテーマに遊んでみました。

お花の絵本を読んで、みんなでリュックを背負って
お花を探しに、ピクニック。

このリュック、実は1年前Baby-mama clubのハイハイクラスに
ご参加頂いていた時に使ったもの。懐かしい~。


大きくなったよ   ⇒    1年前のハイハイクラス
リュック背負ってピクニック 1年前

ぼくも大きくなったでしょ ⇒ 1年前はこんな感じ
リュックを持ってピクニック 1年前
久しぶりにシフォンの布で遊びました。

「ひらひらひら」の曲に合わせてハンカチ遊びです。

前までは、ママが振り振りする布を手や目で追いかけていたのに

今日は、自分でハンカチを振りながら「ひらひらひら」を
踊ってましたね。
布遊び 布あそび
いないいない  ば~~~
いないいない ば~

今日は「ちぎり絵」に挑戦
ちぎり絵 
P1090838.gif P1090839.gif
P1090840.gif P1090841.gif
P1090842.gif 

さすが2歳。

少し時間がかかる作業なのに、途中で遊びだしていなくなって
しまう子もいなくて
ちゃんと、ママと一緒に協同作業をしてましたね。
みんな(とママの)作品出来上がり
出来上がり 出来上がり
出来上がり 出来上がり

出来上がり 

交流の時間もみんな仲良く遊べました。
みんなであそんだよ みんなであそんだよ
みんなであそんだよ 


今日は1年ぶりにKくんも可愛い弟くんを連れてご参加いただけました。

1月生まれの4ヶ月ちゃんです。

今日の「とことこ」メンバーも初めてお会いした頃は
こんな感じでしたね~。
お二人目赤ちゃん!


今日は ご参加ありがとうございました。
来月は綱島ログハウスモッキーに行ってみますよ。
こんなところ

お楽しみに。
関連記事

| ひろばオープンDay | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

