0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The new ★なかよし さんご卒業

いよいよグループ【The new★なかよし】さんの
最後の交流会。
12名の皆様全員にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

2年間活動をずっとご一緒させていただき今日でご卒業。。。

ベビーマッサージの頃から数えると、約2年半。。。
みんな大きくなりました。
P1040512.jpg 

P1040557.jpg

P1140399.jpg 

最終回は
こんなに大きくなった~と思うお子さんですが
もう2歳
でも
まだ2歳

まだまだ沢山ママとふれあって欲しいな・・・

という願いを込めて、たくさんママとふれあってじゃれあって
遊べるお歌・遊びを選んでみました。

また、ベビーマッサージの頃、またひろばに入って間もないころの
交流会で使っていたお歌を懐かしく聞いてもらいました。
なつかしのきゅうりができた♪
みんなうれしそう!
P1140400.gif P1140401.gif 

ベビーの頃もよくやった大布遊び
P1140402.gif P1140405.gif 

今日はビニールテープと花紙で思いっきり
遊びましたよ。
P1140406.gif P1140407.gif 
P1140409.gif 
P1140410.gif 

ママたちも一緒にいちにのさん!
P1140411.gif 

いいお顔!
P1140412.gif 

お花が咲いたね
P1140408.gif P1140416.gif 
P1140415.gif P1140414.gif
P1140419.gif 


P1140413.gif 

みんなでちょうちょを飛ばしました。
P1140421.jpg 

そしてお別れのとき
私から記念にこんなプレゼントをさせていただきました。

名称未設定-1 

皆様からもこんなに素敵なプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます

名称未設定-2 

そして、そして、

お子様みんなから素敵なプレゼント。

お歌です♪

みんな一生懸命お家で練習してくれたんだね。

とっても上手な大きな声の【チューリップ♪】聞かせてもらいました。

お歌まで歌えて

「せんせーありがとう」
が言えるようになったんだもんね。。。。。大きくなったよね。

せんせーは感無量です。
やっぱり年をとると涙腺はゆるいものですね。

ねんねの赤ちゃんの頃から、ここまでの成長の過程を
ご一緒できたこと、
私にとってはずっとずっと忘れない大切な思い出です。

皆様も、お子様が大きくなった頃、
赤ちゃんの頃、あんな所があったよね。。。と思い出して
もらえるとうれしいです。


サークル運営などしたことのなかった私が始めたサークルでしたので

慣れないこと、不慣れなこと、色々とご負担をおかけすること
あったかと思います。

そんな中でもここまで続けてこれたのはこの初期のメンバー「なかよし」の皆様
そして先日ご卒業になった「とことこ(初年度よちよち)」の皆様の
支えがあったからこそと心から感謝しています。


実は1年目でやめるつもりだったサークルが今ここにあることは
皆様のご理解や励まし、ご協力があってからこそです。

本当にありがとうございました。

色紙に書いていただいたお一人ずつの優しいお言葉を胸に
これからのサークル。。。。頑張っていけそうな気がしてきました。
(実は不安もいっぱいですけど)

これからは、プレに入るお子さんもたくさん
習い事も忙しくなる年齢になりますね。

でも、ご卒業といえども、こちらからの案内はなくなりますが
気になるイベントがあれば、まだまだぜひベビママへ
足を運んで頂ければ、嬉しいです。

私の方の英語教室も、春から再開しますし、
まだまだお別れではなく、これからもどうぞよろしくお願いします。

これまでのご参加ありがとうございました。



なかよし最後 

| ひろばオープンDay | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月にこにこ・とらっこ合同交流会

3月21日(水)はサークルベビママひろば
グループ【とらっこ】さんと【にこにこ】さんの合同の育児交流会でした。

8組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ

春らしく、桜春の遊びと、ママにたくさん抱っこしてもらえる歌を

選んで遊んでみましたよ。

皆さんこの春に順に2歳ですからね~すっかり大きくなりました。

大きくなると、だんだんとママに抱っこで遊んでもらう機会も

減ってしまいますね。。。

お家でぜひ意識して、時々たくさんじゃれ合って、ふれあって

遊んでみて下さいね。


お花が咲きましたよ

P1140344.jpg 

ちょうちょが飛んできて頭に止まった!

P1140349.jpg 

ひらひらちょうちょがお花に止まった♪

P1140356.jpg

ちょうちょをママと作ってみたよ。

P1140365.jpg 

できたよ~!
P1140366.jpg

上手に ぺったんできました♪

P1140371.jpg

はいポーズ

P1140376.jpg 

今日はみんなで記念に手形足形もとりました。
大きくなったね~

P1140385.jpg


来月は大倉山記念館前でシャボン玉ですよ。

4月25日(水)10:30現地集合です。

お天気がいいといいですね~。大きなシャボン玉作ろうね♪

楽しみにお待ちしております!


ご参加ありがとうございました。音譜


| ひろばオープンDay | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とことこさん最終回

いよいよ グループ【とことこ】さん最終回。
8組の皆様全員にご参加いただきました。
皆様ありがとうございました。

最後は冬のお歌と、になってきたね~というお歌や
遊びで楽しく思いっきり遊びましたよ。
ゆきやこんこ♪
雪が降ってきたよ~
P1020577.gif P1020578.gif

鈴を持ってお歌を歌いました。
みんな上手上手!
P1020583.gif P1020582.gif
P1020581.gif 

そろそろお外は春の気配・・・。
きれいなお花が咲きました。

そこへ可愛い蝶々が飛んできましたよ。
P1020588.gif 

お散歩にでると、そこは野原です。
P1020590.gif 

わ~~。野原にもきれいなカラフルお花が咲きましたよ。
P1020592.gif 
ビニールテープのお花畑でみんな大はしゃぎ
P1020593.gif P1020594.gif
P1020596.gif 

ママたちもみんなでいちにのさ~ん
お空にお花を咲かせました。
ママたちの笑顔が素敵です。
P1020602.gif 
P1020609.gif 

最後には黄色い花紙も一緒に遊びました。
この花紙を◎◎まるめて・・・・
P1020610.gif P1020611.gif
P1020613.gif 

できたよ!お花だね!
P1020616.gif 
いいお顔
P1020617.gif 


そしていよいよお別れのとき。
みんなでさようならのボードにお花を咲かせました。
P1020619.gif 
最後の協同製作です。
P1020620.gif 
みんなで素敵な卒業式の準備ができました。
P1020622.gif 

皆さんには私からこんなプレゼント
名称未設定-4 
お別れの時。
疲れたね~イヤイヤのTくん。
後少し、がんばれ~
P1020623.gif 
みんなでそろって最後の記念撮影です。
名称未設定-1 
みんな笑顔でさようならできたね。
名称未設定-5 
名称未設定-6 

素敵な頂きものも手作りです。

皆さんの色紙も・・・・。


笑顔でお別れできました。

でも皆さんお帰りになり、色紙を拝見するとやっぱり涙もあふれるもので・・・。

このベビーマッサージから始まった皆さんとの3年間は私にとって
かけがえのない時間で

サークルとなってからは、私の方が支えて頂くことの多かった
この「とことこ」さん。

3年間ありがとうございました。

今ではみんな踊ったり歌ったり、

せんせー せんせー

と色んなお話をしてくれます。


またどこかで会いましょうね。

どんなふうにかっこよくお兄さんになってるか、
どんな素敵なおねえさんになってるか

楽しみにしてますよ音譜



素敵な時間をありがとうございました。

| ひろばオープンDay | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年度スタートにあたって

4月よりベビママひろばの活動も新年度を迎えます。


昨年度もスムーズにサークル活動が 行えましたのも
会員の皆様のご理解とご協力のお陰と大変感謝しております。
ありがとうございました。
ごあいさつ 


4月からは新規会員の皆様32名様(2グループで活動)を
御迎えすることになりました。

新年度も
みんなが楽しく、
だれもが気持ちよくサークルにご参加いただける環境を作れるよう 
 
この機会に再度【サークルのお約束】にお目通しいただきますよう
お願いします。



特に
新規会員の方が、不安な気持ちで新しくサークルにお越しくださいます。

ぜひ、そんな新規の皆様も安心してご参加いだける雰囲気作りや
(イベント・講座の際は一部の輪を作らない)
やさしくお声かけいただくなど、新規会員の皆様へご配慮を
お願いします。

そのほか再度確認頂きたいのは

こちら(主宰者)からのメールには必要なものと判断できるものは
メールがを受け取った旨ご返信をお願いしています

皆様へのメールは機械やロボットでその他大勢へ一斉送信
ではなく、事務局個人として、お一人ずつにお送りしています。
届かなかった場合のご迷惑をおかけしないか
いつも心配しながらのメール送信です。

返信してくださいとのこちらからの文字がなくとも、
すべてではなくて結構ですが
ご自分で常識的ご判断で一言いただけると大変助かります。

特に緊急連絡(急遽のキャンセル連絡)は届いた連絡をお願いします。


なお、規約にもありますように、
お家を出る前に、急遽のキャンセルがないか、会場変更がないか
メールと、ブログ(アメブロまたはこちらのブログ)をご確認いただきますうお願いします。


サークル活動中のお菓子や、私物のおもちゃを出す
ことは、色々なトラブルの原因になりますので、
どうぞ、主宰者に一言お声をかけていただき、皆さんに見えない部分で
そっと食べるなりお願いしたいと思います。



皆様のサークルである(事務局は支援者)ということを
再度心にとめていただき、諸々ご判断いただけると
嬉しく思います。

皆さんが楽しく・気持ちよく参加できるベビママひろば
となりますよう
ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

2012年度もまた楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
4月よりどうぞよろしくお願いします!


【2012年度会員内訳・在籍期間】
オハナ 12名(3月現在) ~2012年12月
にこにこ 9名        ~2012年12月
とらっこ 9名         ~2012年12月
ピヨピヨ 13名                     ~2013年3月
新規会員32名         ~2013年3月

illust3793_thumb.gif 


| 会員の皆様へご連絡 | 01:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月えいごdeあそぼ中止のお知らせ

本日開催予定のベビママひろば講座

「えいごdeあそぼ」は


先生のご体調のご都合でお休みとなりました。


対象の方には

昨日と、今朝メールにてご連絡を入れておりますが

ご確認いただけましたら、一旦ご返信いただけると

助かります。


急なキャンセルで申し訳ありません。


また次回よろしくお願いします。


| 会員の皆様へご連絡 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

