0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【にこにこ】さんBaby bar食事会

昨日に引き続き今日もサークルのイベントでBaby bar さんにお邪魔しました。

今日はサークルの中のグループ「にこにこ」さんの日。

お熱のお休みもいらして5組の皆様のご参加でした。
ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ

そして、今日も私は、待ち合わせまでを見届けて、後はお任せ
してしまって先に失礼させていただきました。すみません・・・。

メンバーAさんから早速のお写真いただきました。

ありがとうございました。ありがとう

時間いっぱいランチして、それからお外でも遊んでお買い物までして、
大満足!でした!

とご報告いただきました。よかった♪

「にこにこ」さんとしてのランチ会これからもまた企画したいですね。
名簿を今日お持ちしようと思って忘れてゴメンナサイ。

「にこにこ」さんのメンバーの全容がまだわからないですよね。

メンバーとしては今日の5名+6名
(お姉ちゃんのいるRちゃん、お風邪で残念ご欠席Mちゃん、
ママが職場復帰の Hちゃん、綱島からのYくん、
春からご参加Tちゃん、6月からの新しいお友達Yちゃん)で11名です。

ぜひ今度の交流会では皆さんで連絡先交換ができるといいですね。

だいご君埋められてます ボール大好き お外でも遊びました 男子は電車に夢中




ご参加の皆様ありがとうございました。

| イベント | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【とらっこ】さんBaby bar食事会

今日は【とらっこ】さんの7月のイベント【親子カフェ Baby bar 食事会】でした。

10組ほどのお申し込みで、皆さん楽しみにしてくださっていた
この食事会ですが、ここのところ気温の変動やエアコン生活が
始まったせいでしょうか

お子様たちやママのお熱が急増。
前日に半数のキャンセルがあり、当日今日4組のご参加となりました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

お風邪の皆様も早くよくなりますように・・・

CAXTGKYA.jpg

ちょっと寂しい交流会かな・・・と心配もしましたが
「ゆっくりお話できて楽しかったです♪」とご報告もいただき一安心。

今日は私は失礼ながら、家庭(娘)の都合で、集合を見届けたのちは
皆様にお任せさせていただきました。

お写真も送ってくださってMさんありがとうございました。ラブラブ

何度も行っている方も、初めての方も楽しんでいただけましたか?

今度はぜひ、皆さんのご体調が戻った頃、「とらっこ」さんのオフ会で
行ってみてくださいねにこにこ

ご参加ありがとうございました。



| イベント | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月【リズムdeあそぼ】

今日からはまた暑さが戻って来ましたね。
体がすっかり、台風後の涼しさに慣れてしまっているので
ちょっとした日差しもギラギラと感じてしまいます。

そんな中ですのでお風邪のご欠席も増えてきています。
どうぞ皆様お大事になさってくださいね。

さて今日はサークルベビママひろばのベビー向け講座
【リズムdeあそぼ】でした。9組の皆様にご参加いただきました。

すっかりリピーターさんたちが定着してお子さんたちも
お歌を覚えてくれたり、「あっあの布だ」なんて表情も
見せてくれるようになりました。
⇒講座の様子はのちほど清水先生のブログ でもご覧ください。

P1100868.gif 
P1100870.gif P1100869.gif
P1100874.gif P1100871.gif
P1100873.gif 
P1100875.gif 
P1100876.gif 


ベビママひろばは8月はサインdeあそぼ以外はお休みとなります。

次回リズムdeあそぼは9月5日(月)の予定です。
お申し込みは8月21日(日)に皆様にお送りします。

またのご参加楽しみにお待ちしております

ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ




| リズムdeあそぼ | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン講座

7月15日は子連れOK!のパン教室【なよびか】さんでの
【パン講座】でした。

3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様、そしてK先生ありがとうございました。

レッスンの様子は詳しくは先生のブログをご覧下さい。
⇒【なよびか】さんのブログはこちら

お子さんたちがみんないい子に読書(?)をして待っていてくれた
ようですね。

子連れでもこんなにゆっくり習い事ができるんだ!!とお感じいただけた
のではないでしょうか?

ぜひ今後も【なよびか】さんにお通いになって色々なパンに挑戦して
みてくださいね。
DSC03543.jpg 
DSC03546.jpg DSC03547.jpg DSC03544.jpg


| イベント | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月ママヨーガ

今月より、ママ向け講座【ママヨーガ】に、私の主宰しますベビーマッサージ教室
Baby-mama clubの皆様もご参加 いただくことにいたしました。

今日は合わせて6組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

先生は大倉山の一木ヨーガスタジオのインストラクター大島先生です。

レッスンの様子は詳しくは大島先生のブログをご覧ください。
先生のブログはこちら 

レッスンの後には毎回レッスンのおさらいをブログにアップして
下さっていますので、お家でもぜひヨーガに挑戦してみてくださいね。
 
P1100745.jpg 
P1100744.jpg 
P1100748.jpg 
P1100749.jpg 
 
P1100739.jpg  

次回は9月8日(木)になります。 

8月21日(日)にお申し込みメールをお送りしますね。
 

10月より先生個人でもお教室を スタートなさいます。(於:港北公会堂)
ベビママひろばの講座はスケジュールが合わないわ
という方はどうぞご利用くださいね。

⇒詳しくは【大倉山ママヨーガ ゆるリラ】ブログからどうぞ


次回のご参加も楽しみにお待ちしております。

| ママヨーガ | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気づけ子育て

今日はサークル(ベビママひろば)イベント【勇気づけ子育て】の日でした。

暑い日中15組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

今日お願いしましたのは勇気づけ子育てリーダーおかもとひろこさんです。
⇒ブログ:http://ameblo.jp/kirakiraikou/

わざわざ埼玉からお越しいただきました。ありがとうございました。音譜

P1100730.gif 


【勇気づけ勉強会】は、全部で12章からなり、ひとつずつの
テーマにそって毎回参加者同士でお話をしながら学んでいくものですが、


今回はイベントとして【勇気づけ子育て】ってなあに?という点を中心に
ペアになっての実習も含めお話いただきました。

P1100729.gif 

お話の内容をレポートしたいところですが今日は私はお子様の
お世話に専念してしまってお話を伺うことができず・・・すみません。

詳しくはおかもとリーダーのブログ でご覧になっていただければと思います。

いい子に遊んで待ってたね

P1100731.gif 
P1100732.gif 


書籍もお勧めの物をご紹介いただけるということです。
私は何を買っていいのか分かりませんでしたが

検索して出てきたこちらコチラを購入して、読んでみました。

アドラー博士が教える 子どもを伸ばすほめ方 ダメにするほめ方アドラー博士が教える 子どもを伸ばすほめ方 ダメにするほめ方
(2009/10/10)
星 一郎

商品詳細を見る


なるほど、普段の自分の生活の中での言葉がけを振り返ると
ほんのちょっと変えてみるだけでもこんなに違うんだな~と
試してみようかな、と思いました。


皆さんのお子さんのように最初のいやいや期だけでなく、
うちの子たちのような思春期の子どもにも、
もちろん夫婦関係にも活かせるものだと思います。

もっと詳しく知りたい!という方は一度ご紹介いただいたような
【勇気づけ勉強会】に足を運んでみるのもいいですね。


できる範囲で今日のお話に出てきたことを
まずはお家で実践してみてはいかがでしょうか?

お子さんも、ママも気持ちが楽になっていくかもしれませんね。
暑い中のご参加ありがとうございました。

| イベント | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋裁講座

7月6日はイベント【洋裁講座】でした。

お二人のお申し込みでしたが、お一人お休みとなり1組での開催となりました。



先生はJoy*baby のY先生です。Y先生もベビママひろばの会員さんです。

ブログでイベント様子をご紹介いただいています

2011070612160001.gif 



ご参加のTさんと先生とお話も弾んで楽しいイベントだったようですね。

ご参加のTさまありがとうございました。にっこり
先生もご準備から色々と大変だったと思います。
楽しいイベントありがとうございました。ドキドキ

2011070613190000.gif 


素敵なエプロンが出来上がりましたね~。キラキラ

先生からはポーチのプレゼントもあったとのことですよ。
ぜひ出来上がりを見せていただきたいな~と思います。

ご参加ありがとうございました。音譜

| イベント | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピヨピヨ みんなであそぼ最終回



今日はグループピヨピヨPi-さんの
育児交流会【みんなであそぼ】全4回の最終回でした。


13組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうございました。


9月からは【ひろばオープンDay】と名前を変え、毎回申し込み制の
自由参加交流会になります。

お外遊びしましょう、という月があったり、ランチ会の月があったりごは~ん♪
工作しましょという回もあります。


月に一度、ピヨピヨさんで集まれる機会となりますので
ぜひ今後もお申し込みいただけると嬉しいです。ラブラブ


CA3C0104.gif CA3C0106.gif

CA3C0105.gif CA3C0107.gif

CA3C0108.gif 


今日は同じグループ内で お話したことがない方とお話してみよう
と、グループ交流の時間を持ちました。


ピヨピヨさんは全部で22名いるので、まだ全員は覚えてないかも
しれませんが、ぜひ、ひとつのサークルとして、皆さんで誘いあって
オフ会、ランチ会、お茶会、など、今後できる仲になっていけるといいですね。音譜


交流会終了後も、アドレス交換携帯なさっている方たちもいらして
だんだんと仲良くなっていく姿はわたしとしてもうれしいものです。ラブラブ


これからも、団結して楽しい【ピヨピヨ】さんを作っていきましょうね

次回は9月7日(水)を予定しています。楽しみにお待ちしています!

| みんなであそぼ | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン講座

7月5日はイベント【パン講座】でした。

暑い日差しの中3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました。ニコ


今回もお願いしましたのは菊名の子連れOK!のパン教室
【なよびか】さんです。K先生ありがとうございました。
http://ameblo.jp/nayobika-bread/

K先生もまたベビママひろばの会員さんです。
同じお子さん連れのママたちですので、とってもお話も弾んで
楽しいレッスンだったようですね。

DSC03512.gif 

DSC03495.gif DSC03504.gif

DSC03505.gif 

DSC03501.gif 


この皆さんの笑顔でどんな楽しいレッスンだったか
十分伝わってきますね。ドキドキ

ベビママひろばでイベントをお願いした後、ベビママひろばの皆様からの
リピーターさんとしてのご予約がたくさん入っているそうです。

私としてもうれしいです。ラブラブ私も応援しています。

まだ行ったことないわ~という皆さまひ一度足を運んでみてくださいね。ビックリマーク



ご参加の皆様ありがとうございました。

| イベント | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月えいごdeあそぼ

今日はベビー向け講座【えいごdeあそぼ】の日でした。

詳しくは先生のブログでのちほど
8組の皆さんにご参加いただきました。
暑い中のご参加ありがとうございました。晴れ

P1100658.gif P1100660.gif

P1100662.gif P1100664.gif P1100665.gif

 

P1100666.gif 

P1100667.gif 



今日は公会堂に行ってみてびっくり。泣

公会堂は公の施設なので、市の方から節電対策の要請で
室温28度設定温度計
が決められ、利用者にもリモコン貸し出しも中止になっていました。

お陰で蒸し風呂汗それでも施設の方の計らいで、
本当はちょっと下げてくださっていたんですが

それでも滝の汗でしたね。汗

これは、日本全国こういう状態なのでしょうし、
ご主人たちの通う会社もこんな感じなのでしょうね(TVでやってますね)

でも
赤ちゃんたちはこんな環境心配です。

結局、こちらからも何度かご相談して、最終的には今後は
和室に関してはリモコンを貸していただけることになりました。

ちょっと一安心ですね。

それでも動くと汗は出ますね。水分補給も適宜行ってくださいね。

ご参加ありがとうございました。

| えいごdeあそぼ | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン講座

7月1日はイベント【パン講座】でした。お二人にご参加いただきました。

講座の様子は先生のブログをご覧ください。


今回もお願いしましたのは菊名のパン教室(ベビママひろば会員ママ先生)
子連れOK!パン教室「なよびか」
K先生です。先生、そしてご参加の皆様ありがとうございました。ドキドキ

DSC03443.gif


お二人との会話が楽しかった~

と先生からご報告いただいています。楽しそうな雰囲気目に浮かびます音譜 

またリピーターさんとしてぜひ【なよびか】さんにいらしてみて
くださいね。ご参加ありがとうございました。

| イベント | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

