0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月イベント プリザーブドフラワークリスマスアレンジ

20日(火)午前はサークルベビママひろば

今月のイベント

【プリザーブドフラワー クリスマスアレンジクリスマスツリー】でした。


お休みが重なり、最終お二人のご参加となりました。

ご参加の皆様寒い中ご参加ありがとうございました。音譜


講師は大倉山でお教室をされている 

すべ先生です。


実は私の会社の先輩。

20年以上前の事ですね・・・(私の20代を知る貴重な方)


人事部の研修関係の課で、今のサークルイベントのような

研修企画・当日運営・会場設営・講師手配・・・なんて一緒にやってましたね。

また、こんな形でご一緒するとは人生分からないものですね。



さて、

今日ご参加のお子様方は2歳さんですので

すっかりいい子に

ママのとなりではさみで遊んでくれたり

お絵描きしたり

こちらでご用意したテントやトンネルで遊んで、


ずっといい子にまっていてくれましたね。

ママたちもとても器用で素早く作業が進められ、

あっという間に素敵な作品ができました~。ラブラブ

P1060760.jpg P1060761.jpg P1060763.jpg P1060764.gif P1060766.jpg  P1060768.jpg


P1060767.jpg



グサグサ刺すの楽しんで頂けていましたね。


お一人のママはお家でもグルーガンも使って、作りものもされているとか。


お子様がいらっしゃる中、手作りの時間があるのは

リフレッシュできていいですね。



今回の素敵な作品も、お家でぜひ飾ってみてくださいね。

一足早いクリスマス気分になれますね。


ご参加ありがとうございました。



先生のお教室は、まだHPなどで大々的に募集をされては

いませんが、


ご自宅の方で随時レッスンをされています。


高価なプリザーブドフラワーの世界ですが、

そこを、主婦の方も気軽に始められるように工夫してくださって


お値段もお手軽な物からご用意して下さっています。


ご興味をお持ちの方は私までご連絡くださいね。

先生にご連絡を入れさせていただきますね。



先生にはまた手作り部の方でもお世話になる予定です。

手作り部の方、お楽しみになさっていて下さいね。


先生、イベントありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


| イベント | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント 撮影会@岸根公園

いいお天気 ラブラブ 晴れたね~晴れ


今日はサークルベビママひろば

「カメラマンによる親子撮影会@岸根公園」


気持ちいい青空の下撮影会開催しました。カメラ

18組の皆様にご参加いただきました。


撮影はフリーのカメラマンChiaiさんです。⇒HPはこちら

P1150645.jpg 


昨日の夜中の雨からはもうだめか・・・と思った撮影会。


5月も中止になっていたので、開催できてよかったです。ラブラブ


公園はいいお天気の中、幼稚園の遠足の子たちもたくさん。


昨年度のサークル会員さんDちゃんにも会えたよ~。

嬉しかったです♪


撮影の方は集合も全て順調で、Chiaiさんの素晴らしい

時間配分で、時間通りほぼずれることなく進めることができました。


待っている間も、みんな元気にひたすらすべり台!

という子や

ご機嫌に弁当食べて歌って踊って、撮影もにっこにこ!

というお友だち


そして、今日はパパも二組様ご参加くださいました。


いつも平日開催なのでパパ参加は初めてでしたが、

記念にご参加頂けて良かったです。


P1150665.jpg P1150651.jpg P1150655.jpg P1150658.jpg P1150660.jpg P1150661.jpg



データが届くのが楽しみですね。


届きましたらこちらのブログでも少しご紹介させて

いただきます。


思ったより気温も上がり、

そんな中、お子様を追いかけまわして数時間・・・・


というママたちも、今日はお疲れ様でした。


ご参加ありがとうございました!



| イベント | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント【えいごでハロウィン】

昨日はサークルベビママひろば今月のイベント

【えいごでハロウィン~パンプキンタウンハロウィンでした。


9組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。


先生はベビー向け講座【えいごdeあそぼ】でもお世話になっています

ご担当は北新横浜のおうちdeえいごSAY-MOMMY

なさっている ますだ先生です。

HP:http://plaza.rakuten.co.jp/saymommy/

さらにお二人の先生合わせて3名の先生にお越し

いただきました。先生方お忙しい中ありがとうございました。



昨年もお願し

「1年間楽しみにしていたんです~」なんてリピーターさんから

お声をかけて頂きました。


嬉しいですね。


毎回テーマが変わり、ストーリー仕立てになっています。

今年は【パンプキンタウン】


「悪者ジャックに魔法をかけられて
新しいかぼちゃが育たなくなってしまったパンプキンタウンに
かぼちゃを作るお手伝いに行きます。 」



飾り付けも毎回手が込んでいます。


P1050841.jpg

P1050843.jpg




今年も仮装をして来てくれた子もたくさん。

P1050882.jpg

P1050844.jpg

P1050845.jpg



P1050852.jpg



P1050863.jpg




P1050874.jpg




P1050877.jpg



P1050871.jpg



P1050881.jpg



P1050891.jpg




P1050896.jpg


P1050890.jpg


DSC_0492.jpg



ちょっと怖くて泣いちゃう子もいましたが


最後にはトリックorトリートでお菓子ももらって良かったね。



楽しかったです~とメールも頂戴しました。ありがとうございます。


日付を忘れてお休みになってしまい

「衣装まで揃えてたのに・・・」という方もいらっしゃって残念でしたね・・・。


ますだ先生のお教室の方でもハロウィンイベントを予定していますので

ぜひそちらに足を運んでみてくださいね。

ご参加の皆様・先生方ありがとうございました。



| イベント | 19:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月イベント【食育講座】

今月のイベント【食育講座】でした。1名お休みで3組様のご参加と

なりました。


今回も講師をお願いしましたのは大倉山の

パン作りと食育のお教室Rincot(リンコット)  (旧Smile Kitchen大倉山)

のmie先生です。


毎年人気のこのイベント。

先生のお教室へ直接会員さんに行ってもらって受講してもらう

形式のイベントとして、当日も全てお任せてお願いしています。



昨年も人気のこのイベント。

イベント終了後、先生のお教室の【食育講座】へ引き続き

お通いの会員さんたちも多いんです。

CAWGBLTH.gif CACHE6M2.gif

先生からも

「皆様とっても真剣に聞いてくださり、和やかな雰囲気での講座になりました。


みなさんに「かぼちゃボーロ」を丸めていただきました。

子供さん達はおいしそうに食べてくれました!」


とご報告を頂きました。



お子様を育てるママたち、食を預かる身として学ぶこと

たくさんあったと思います。


ぜひお家でもお試しになったり毎日の食卓の参考になさって

みてくださいね。


ご興味のある方はぜひ、先生のお教室の連続講座の【食育講座】にも

お通いになってみてください。


ご参加ありがとうございました。


お忙しい所先生!ありがとうございました。



| イベント | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月イベント救急救命講座

今日も暑かったですね。皆様ご体調崩されていないでしょうか?


さてご報告遅くなりましたが昨日はサークルベビママひろば

今月のイベント【乳幼児救急救命講座】でした。


11名のご参加となりました。

ご参加の皆さまありがとうございました。


毎年お願いしていますので、私も今回で4回目になりますが

何度聞いても、勉強になります。


いざという時に、どれだけ思いだせるかというのもありますので

冷静な時、じっくり頭に入れておくといいですね。


今回も港北消防署の予防課の方にお越しいただき

実習を含めた講習をお願いしました。


内容の詳細は過去の講習内容を記事にまとめていますので

こちらをご参考になさってください。

乳児救急救命 手順①

乳児救急救命 手順②

救急救命講座 手順③

救急救命講座 誤飲の対応


P1150411.jpg  


P1150414.jpg P1150416.jpg  


P1150418.jpg  


P1150419.jpg  


 


今回は消防署の【救急教室ガイドブック】に沿って


・熱性けいれん

・嘔吐・下痢

・怪我

・やけど

・誤飲

・心肺蘇生の方法

・119番通報の仕方

・AEDの使い方


を教えて頂きました。



サークルの方、またお教室Baby-mama clubの方で

こちらのガイドブックだけでも欲しいわ!という方


余分にいただいていますので、レッスンの際などにどうぞ

お声をおかけください。


とても大事なことがたくさん書いてありますよ。



いざ!という時が来ないことが一番ですが


なってしまった時の対処は時間を争う事がありますね。


ぜひ、一度頭に入れておくことをお勧めします。



イベントご参加の皆様ありがとうございました。

港北消防署の金子さん、ありがとうございました。


| イベント | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

