0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サインdeあそぼ最終回

今日も日差しが暑くなりましたね。晴れ

それでも日陰は風が気持ちいいこともあり夏の終わりが見えてきた
感じはしますね。

今日は夏休み明けの【ベビママひろば】第一弾。
【サインdeあそぼ】の日でした。

3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様、そして平塚先生ありがとうございました。音譜

CAN1IRX3.jpg 


【サインdeあそぼ】の皆様は全4回同じメンバーで顔を
合わせることもあり、皆さんとても仲良くなりましたね。ラブラブ

私としてもうれしいです♪

これからはちょうど、サインの反応を見せてくれやすい
月齢ですのでぜひお家でもサイン生活をおためしくださいね。にっこり


ベビママひろばの【サインdeあそぼ】はねんね組のみ対象のなっています。
ねんねぐみの新規ご入会予定がないため今回で最終回となりました。


またいずれベビママひろばで新規会員を募集することがありましたら、
再開もあるかもしれませんがひとまずは終了とさせていただきます。

これまでのご参加、またご指導いただきました平塚先生
ありがとうございました。



| サインdeあそぼ | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー向け連続講座【サインdeあそぼ】スタート!

サインdeあそぼ 

ベビー向け講座最後のスタートとなりました【サインdeあそぼ】
5組の皆様にご参加いただきました。

講師はRTAファーストサイン MAMA HOLIDAY
の平塚たまえ先生です。

⇒講座の様子は詳しくは平塚先生のブログをご覧ください。

こちらの講座は全4回コースで、終了後はご希望の方は先生の
お教室をご案内します。
(そこからは、ベビママひろばではなくなりますので
料金等はすべてMAMA HOLIDAYの基準に従ってください)


お家でもお試しいただいて、
「これからの育児が楽しくなりそうです。
というご感想も頂きました。

言葉をかけながら、アイコンタクトが大事ですね。
サインを使うとこんな小さな赤ちゃんともコミュニケーションが
取れるんだ!!と
実感した時の喜びはひとしおですよ。


さて、
次回より、会場は平塚先生のお教室の方になりますのでご注意
ください。
時間も10:00スタート⇒10:30スタート に変更です。
ご欠席連絡は平塚先生に直接お願いします。

お支払いは回数券でお支払いいただきます。
私は同行できませので、回数券のご購入は極力事前に
(みんなであそぼの時などに)お願いします。

では次回2月14日(月)10:30~11:30 よろしくお願いします。

| サインdeあそぼ | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

