0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月リズムdeあそぼ

今日は空気が乾燥して風も強かったですね。


喉の調子が悪いわ・・・という方

お鼻が・・・というお子様

増えていますね。


そろそろ加湿器の用意も必要かもしれませんね。


さて、今日はサークルベビママひろば

今年度のリズムdeあそぼ最終回でした。


7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう

ございました。


先生も2010年の単発レッスンからスタートし、

ベビー向け講座としては2011年度から毎月お世話になりました。

ありがとうございました。

ブログはこちら ・ HPはこちら

P1060441.jpg


P1060440.jpg


P1060444.jpg


P1060443.jpg


P1060445.jpg



何度もリピーターとしてご参加くださった方はお歌まで

覚えてくれましたね。


今日初めてご参加というお子様も、一緒に踊ってくれました。


みんな音楽・リズムが大好きですね。


まだまだ続けてご参加頂きたかったリズムdeあそぼですが

サークルが来月で終了という事で、今回が最終回となりました。



これまでのご参加ありがとうございました。



来年度のベビママひろばは少し形を変え

リズムdeあそぼは、毎月のベビー向け講座としてではなく

4月のイベントとして、開催することになります。

来年度の変更点はこちら


12月現在お教室Baby-mama clubの継続クラスうさぎさんの日

にご参加の皆様に、来年度のご案内をさせていただく予定に

しています。

募集までいましばらくお待ちください。


| リズムdeあそぼ | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月リズムdeあそぼ

今日はサークルベビママひろば  のベビー向け講座

【リズムdeあそぼ】でした。


これからの季節、お風邪のご欠席が増える季節になります。

10名様が2名様!なんてことも年に1~2回あり

企画する側準備する側としては、ハラハラしていますが


今日はお休みが多くそれでもなんとか3名様でできそうかな・・・と

思っておりましたが


始まる15分前に最後のお一人お休み連絡・。

ついに2名様となってしまいました。


ご参加の皆様ありがとうございました。

人数が少なく、ちょっと寂しく申し訳ありませんでした・・・。


お風邪の皆様お大事になさってくださいね。



でもお子さんたちは元気に走り回ってくれていましたね。



先生も蒸し暑い中お越しいただきありがとうございました。

ブログはこちら  ・ HPはこちら



P1050752.jpg
P1050739.jpg


P1050734.jpg


P1050736.jpg


P1050745.jpg


P1050750.jpg



お子さんたちも大きくなり、一緒に活動ができるようになって
来ましたね~。

来月がベビママひろば最後のリズムdeあそぼとなります。

ぜひ多くの皆様がご参加頂けると嬉しいです。

★11月1日(木) 10:30~11:30
会場は自宅教室になります。

今週末10月7日(日)がお申込み日になります。
ご参加お待ちしております!

今日はご参加ありがとうございました。




| リズムdeあそぼ | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月リズムdeあそぼ

昨日はサークルベビママひろば  のベビー向け講座

【リズムdeあそぼ】でした。


8組の皆様にお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとう

ございました。


昨日は港北公会堂予約が取れず、やむなく修繕工事中の

工事現場のような自宅教室での開催となりました。


時間帯によっては、ベランダに急に工事のお兄ちゃんがひょいと

現れたり、TVも聞こえないドリルの音が数時間つづく事も

あるので、


前の日から、ちゃんとレッスンできる環境にできるかな?が

一番心配でした。


足元もお悪い中お越しただいて申し訳ありませんでした。


何とか、昨日はレッスン中はドリルの音は聞こえずホッとしました。


先生も暑い中お越しいただきありがとうございました。

ブログはこちら  ・ HPはこちら


P1150485.jpg P1150488.jpg P1150482.jpg P1150479.jpg P1150475.jpg P1150477.jpg P1150489.jpg

音に合わせて踊ったり、うさぎさんになったり


みんなできることが増えてきましたね。

可愛らしい反応が、見ていて微笑ましかったです。


おにぎりのお歌や、

おさんぽのお歌も


歌える子も出てくるかもしれませんね。



サークルは年内でご卒業となりますので、12月はお別れ会(交流会)

のみの開催となります。


このリズムdeあそぼは、残すところ10月・11月の2回となりました。


その後は、先生のお教室(元住吉)にお通い頂き継続して

いただくのもいいですね。



では、次回以降も、会場が自宅教室になります。

環境の悪い中、申し訳ありません。

どうぞお気をつけてお越しください。


次回は10月4日(木)です


ご参加ありがとうございました。




| リズムdeあそぼ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リズムdeあそぼ

驚くほどの蒸し暑さ・・・。ちょっと動くだけで汗がどっと出てきましたね。

赤ちゃん連れはもっと大変だったと思います。

今日はサークルベビママひろば  のベビー向け講座【リズムdeあそぼ】でした。

そんな中10組もの皆様に狭い自宅教室にお越しいただき
申し訳ないくらい。。。、

ご参加いただきありがとうございました。

先生は元住吉でお教室をなさっています清水先生です。

ブログはこちら  ・ HPはこちら


P1040357.jpg 
 

おにぎりおにぎり ぎゅぎゅぎゅ。

すっかり覚えてしまった子もいますね。

P1040365.jpg  

P1040366.jpg


 

ママと一緒におさんぽ いちにさん!

P1040360.jpg  

即時反応ばっちり。

音楽がとまったら、表情をちゃんと変えてSTOP!

してましたね。すご~い。

P1040368.jpg  


先生からも、みんなの反応がとてもよくなってきていて

びっくりしました~


なんてご感想も頂きましたね。


やっぱり、楽しく積み重ねるのって、お子さんは得意とする

所ですからね。どんどん覚えていくんですね~。すごい!



来月は夏休みとなりますが

9月もまたぜひ皆様のご参加お待ちしております。


ご参加ありがとうございました。



| リズムdeあそぼ | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月リズムdeあそぼ

今日はいいお天気で、とても爽やかな風でしたね~。
日差しは日に日に強くなっていますね。


毎日の公園通いかな?

日焼けのお友だちがどんどん増えてきましたね~。



今日はサークルベビママひろば  のベビー向け講座

【リズムdeあそぼ】でした。


今期2回目の開催となり、新規会員さんもたくさんご参加

いただきました。


前半グループ4名様

後半グループ8名様の合計12名様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。


先生は元住吉でお教室をなさっています清水先生です。

ブログはこちら  ・ HPはこちら

P1150055.jpg 
P1150047.jpg 
P1150051.jpg 
P1150052.jpg 
P1150053.jpg 
P1150054.jpg 
P1150056.jpg 
P1150058.jpg 


リズムが止まったら、体も止める

即時反応。


とっても上手なお友だちも増えてきましたね。


雨の音楽の時に、上を指さしたり

ぞうさんの音楽で、おててをぞうさんのお鼻にできたり

うさぎさんの音楽で、お手手をお耳に・・・・


すご~い。


耳で聞きわけている子もいましたよ~。



リズムdeあそぼは毎月開催しています。


ほとんどがリピーターの皆様ですので、グループは違っても

毎回お顔を合わせることができます。

ぜひ、グループや月齢に関わらず、


どなたとも、仲良くお話なさって楽しく参加していただけると

嬉しいです。

みんなが同じ、ベビママひろばの皆さんですからね。


またぜひご参加くださいね~。

次回は7月5日(木)となっています。


ご参加ありがとうございました。



清水先生も朝早くからありがとうございました!


| リズムdeあそぼ | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

