0・1・2歳 子育て支援サークルベビママひろば(@港北区大倉山)

横浜市港北区大倉山にて0・1・2歳の赤ちゃんとママのための 育児交流会(ふれあい遊びと交流)をはじめ・リトミック・英語・骨盤エクササイズ、その他子連れで楽しめる単発イベントも企画していきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月えいごdeあそぼ最終回

今日の午前はサークルベビママひろば

ベビー向け講座【えいごdeあそぼ】でした。


6名様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。音譜




ご担当は北新横浜のおうちdeえいごSAY-MOMMY

なさっている ますだ先生です。

HP:http://plaza.rakuten.co.jp/saymommy/


P1060506.jpg


この「えいごdeあそぼ」も、今年度の会員さん向けは本日が

最終回となりました。


リピーターさんがとても多いこのクラス。


先生の毎回の季節に合わせた活動は、同じ講師として

私もいつも興味深くみさせていただいていました。


今日が終わりだなんて・・・・寂しいですね。


P1060501.jpg

P1060500.jpg



みんなの表情もどんどんと
のびのびしてきましたね~♪
P1060508.jpg  

ノリノリ、踊ってますサタデーナイトフィーバー
P1060507.jpg

今日は秋の活動ヒラリ
P1060513.jpg
P1060509.jpg


秋はみんなでbusでお出かけバス
circle triangle square rectangle!

P1060519.jpg
P1060516.jpg


P1060518.jpg



みんな大事そうに工作のbusを持って帰ってくれましたね。


今日も楽しいレッスンでした。


ますだ先生には2010年のサークル初年度のイベントから

ずっとお世話になりました。

その時の様子はこちら(旧サークルのブログへ飛びます)


来年度は毎月の講座という形は廃止になりますので

4月のイベントと、10月のハロウィンイベント2回お越しいただく

事になりました。


リピーターのお子さんたちも、先生大好きでしたので

会えなくなるのは残念でしょうね。


サークルはご卒業になってしまいますが、

ぜひ、北新横浜の先生のお教室へお顔を出してみてください。

1歳からのクラスがちょうど始まったところだそうですよ。

HP:http://plaza.rakuten.co.jp/saymommy/


ご参加の皆様ありがとうございました。


ますだ先生、

同じ英語講師として、毎月お会いしてあれこれ裏話から

クラスのこと、教室のこと、お話しできて私としてもとても

励みになりました。


これからなかなか毎月はお目にかかれなくなるのがとても

寂しいですが、また来年も、イベントとしてお越し頂ける事を

楽しみにしております。


毎月の楽しく工夫を凝らした「えいごdeあそぼ」

ありがとうございました。



| えいごdeあそぼ | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月えいごdeあそぼ

今日の午前はサークルベビママひろば

ベビー向け講座【えいごdeあそぼ】でした。


台風一過できれいに晴れ渡りました。

またまた暑かった・・・。


こんな暑い中でしたが

8名様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。音譜




ご担当は北新横浜のおうちdeえいごSAY-MOMMY

なさっている ますだ先生です。

HP:http://plaza.rakuten.co.jp/saymommy/



先月から年内は会場が港北公会堂和室になります。

P1150616.jpg

久しぶりにご参加の方も含めて
ほぼ皆さんリピーターさん。

お歌も歌える子もいますよ~♪
P1150618.jpg
P1150622.jpg



もう今日から10月ですね~。

テーマはハロウィン。ハロウィン

pumpkin に trianglesを貼ってますよ。
P1150623.jpg

coloringも上手~。

Let's color the pumpkin!
P1150627.jpg
P1150628.jpg


Trick or treat!
P1150631.jpg



来週の10月10日(水)は

ますだ先生を始め3名の先生方にお越しいただき


サークルベビママひろば

”えいごdeハロウィン”のイベントがあります。(会員向け)


今日お越しの方の中にもお申込みいただいている方も

いましたね。


今年のテーマは【パンプキンタウンへ行こう!】


「悪者ジャックに魔法をかけられて
新しいかぼちゃが育たなくなってしまったパンプキンタウンに
かぼちゃを作るお手伝いに行きます。 」


だそうですよ~。面白そうですね。
ぜひ簡単仮装でお越しください♪



さて、「えいごdeあそぼ」も来月で最後となります。

ぜひ皆さんお越し頂けるとうれしいです。


★11月5日(月)です。

*お申込み日は10月7日です・


今日はご参加ありがとうございました。




| えいごdeあそぼ | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月 えいごdeあそぼ

今日の午前中はサークルベビママひろば

ベビー向け講座【えいごdeあそぼ】でした。


朝は少し昨晩の雨で空気が涼しくなってきたかな…と

思いきや、皆さんお越しの頃にはやっぱり暑かった・・。


こんな暑い中でしたが

6名様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。音譜




ご担当は北新横浜のおうちdeえいごSAY-MOMMY

なさっている ますだ先生です。

HP:http://plaza.rakuten.co.jp/saymommy/



今月から会場が港北公会堂和室になります。

P1150443.jpg P1150444.jpg P1150451.jpg P1150454.jpg P1150457.jpg P1150458.jpg P1150459.jpg

こういった工作をする時も



先生の指示を、日本語になおして

「ほら、シールをはるんだって」

「ほら、丸をつくるんだって」



訳してしまったら、もったいないですよ。



指示文も英語で聞き、それに反応できるようになるのが

お子さんの柔軟性です。



お子さんは耳から英語を覚えます。




ママたちもぜひ、先生の真似をして、レッスン中は

簡単な英語をぜひ使ってみてくださいね。




ベビママひろばは、既に会員さんにお伝えしております通り

12月で皆様ご卒業となります。



12月は、最後の月ですので、イベント・講座はなく

交流会のお別れ会のみの開催となります。



そのため

この「えいごdeあそぼ」も、10月・11月の残すところあと

2回となりました。



ぜひ、最後の2回も皆様ご参加頂けるとうれしいです。



ご卒業後は、ますだ先生のお教室の方でもメンバーを

募集なさっていますので、ぜひ、そちらで継続していって

いただけるといいな~と思っています。



今日はご参加ありがとうございました。



ますだ先生、ありがとうございました。また次回もよろしく

お願いいたします。


| えいごdeあそぼ | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月えいごdeあそぼ

昨日の午前中はサークルベビママひろば

ベビー向け講座【えいごdeあそぼ】でした。


とても暑い日差しの中


9名様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。音譜




ご担当は北新横浜のおうちdeえいごSAY-MOMMY

なさっている ますだ先生です。

HP:http://plaza.rakuten.co.jp/saymommy/

P1150209.jpg

P1150204.jpg  


P1150210.jpg  


 

夏の活動!本日はお魚さんうお座

P1150213.jpg  

わ~~
under the seaカメうお座かに座クマノミフグ


P1150218.jpg  


 


新規の方もご参加いただけて嬉しいです。

リピーターさんたちも、すっかりお子さんは

「あっあの歌だ♪」なんてお顔をしてくれて


可愛らしいですね~。


お子さんはまずは英語は耳から覚えます。

お家でもぜひ耳から英語に触れられる環境も作ってみては

いかがでしょう?


先生お勧めの本は

はじめての英語の歌―歌でおぼえるらくらくイングリッシュはじめての英語の歌―歌でおぼえるらくらくイングリッシュ
(2006/07)
大野 恵美

商品詳細を見る


CDもついていて、有名どころの歌がたくさん入っていますよ。

次回は9月3日(月)


今度は会場が港北公会堂和室になりますので

ご注意ください。


お申込み日は8月26日(日)ですよ~。

楽しみにお待ちしていますね。


ご参加ありがとうございました。


先生も今日も季節感のある楽しいレッスン

ありがとうございました!



| えいごdeあそぼ | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月えいごdeあそぼ

サークルベビママひろば ベビー向け講座【えいごdeあそぼ】でした。

4月より新会員さんをお迎えして2回目の英語の日です。


6名様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。音譜


ご担当は北新横浜のおうちdeえいごSAY-MOMMY

なさっている ますだ先生です。

HP:http://plaza.rakuten.co.jp/saymommy/

P1140996.jpg

まねっこして踊れるね~すご~い♪
P1140997.jpg 

Happy birthday to you♪
P1150002.jpg 

今月はRainy seasonの活動

これはなんでしょう?
P1150006.jpg 
P1150008.jpg 
P1150012.jpg 
P1150013.jpg 


みんな手先も器用になりましたね。

hydrangea紫陽花


なんてなかなか、大人でも知らないですね。


他にも


snailかたつむり


なんかも、このrainy season のwordとして覚えておくと


道で出会った時に楽しいですね。



ぜひ、ママも一緒に覚えて行ってくださいね。



ご参加ありがとうございました。


次回は7月9日(月)になります。


ぜひまたのご参加お待ちしております。


ますだ先生楽しいレッスンありがとうございました。





| えいごdeあそぼ | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

